スポンサーサイト


チャリにハマったキッカケ(๑≧౪≦) 子供のチャリを見に行く

数ヶ月前の事なんですが、子供が小学生なんですね。
小学校2年生になって、今までのチャリが小さくなるわけなんですよ。
そこで、そろそろ買わないとダメだな・・・・となり
嫁と子供と3人で近所のアサヒへチャリを見に行くことに。

うちの子供はクールな性格で、どちらかと言えば反応が冷めてるのです。
希望としては、「がいい」とだけ・・・
そこで自分が見つけたのが、ルイガノ ってメーカーのマウンテンバイク?みたいなやつ。
色は青で、20インチで大きさも丁度いいし。これでいいかな・・・と思い、子供に聞いてみた。
ただ、子供用にしてはちょっと値段が高いような気がするんですが(3万5000円ぐらいだったような)

私:「これ、いいんじゃねえ?カッコいいぞ」
子供:「それでいいよ」
と、やはり冷めた反応w

そこで店員が登場
店員「それはすごい人気ですよ!すごい売れてます!」

その言葉に安心して、購買意欲がわく人も多いと思います。
でも、自分は、瞬間に冷めたんですよね・・・・

せっかく子供に買うのに、沢山の人とかぶるのかあ(´д`)
沢山のチャリと混ざると、探すのが面倒かもなあ・・・

とか。
とりあえず、一旦店を出て、次はどこに行くか・・・・と思ってたところ、嫁が一言
「以前テレビで、パーツを選んでオリジナルなチャリを作るとこを紹介してたよ」
マジ?ちょっとネットで見てみよう!
すると、車で15分ぐらいの場所に、その店(支店かな?)があるじゃないですかww

すぐにその店に行く事に!

すると、そこにはすごいオシャレというか、派手なチャリがわんさかw
一気にテンションが上がります!
子供も先ほどとうって変わり、楽しそうw

よし!ここで買うか!
でも、展示してるバイクも少ししかなく、パーツを選ぼうと思っても、パーツも置いてない?
あれれ・・・・?まさかコレは取り寄せてから組み立てるの?

すると、チャリ屋には似つかわしくない、派手な店員が、
「すぐそばのビルの○階(何階か忘れたけど)で、組み立ててます。パーツも全部見れますよ♪」

ビル?え?そんなとこでやってるの?とりあえず行ってみよう・・・
ビルの表から見ても、チャリ屋があるようにはまったく見えません。ただのマンションじゃないの?これ。
まあ、とりあえずエレベーターで上り、入ってみた。

するとそこには、派手な店員が沢山w 髪の色がみんなすごいのですよw
バイクも派手派手なので、店員も合わせてるんでしょうねえ。
もうここで子供もテンションがマックスにw

店員が「今日乗って帰る事も出来ますよ♪パーツ選びながら組み立てて行きますので♪」

よし!買おう!!!
子供のチャリなのに、すでに私もテンション上がりまくってます。

次へ続くw


ランキングに参加してみた(*´д`*)押してくださいましw
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
