スポンサーサイト


ボトルって大事でした(´・ω・`)

先日、弟とナイトツーをしました。
まあ、合流地点までいったので、半分はソロだったのですが。

私はサイクル用のボトルを持ってないので、飲み物を買ったらそのまま入れてるんですよね。
そもそも、休憩が多いので、走ってる途中で飲むよりも、休憩の時に飲むことがほとんどでした
|・ω・`)30~60分毎に休憩w

先日のナイトツーは田舎道の為、自販機もあまりなく・・・
信号で止まったタイミングでペットボトルの蓋をコネコネと開けて飲んでました。

その時に気がついた事があります。
今更ですが・・・・・

ボトルケージに入れてる飲み物が

ぬるい(´Д`)♪

夜に走ってるのに、すぐにぬるくなるんですよね・・・

これは・・・本格的に夏になったら相当にヤバいと思いました。

皆さん、走りながら飲んだりするじゃないですか?
しかも、ぬるいやつを(*´д`*)♪

あれって、ぬるくても気にならないんですか?

まったりと走る私は、走りながら飲むことはほとんどないと思います。
信号待ちの時に、パカッっと開けて、冷たいやつが飲みたいのです( ´ ▽ ` )

ネットで色々と調べてみると、みなさんの情報すごすぎでしたw
色々なボトルに氷を入れて、溶けるまでの時間を測ったり!

私が購入するとなると・・魔法瓶みたいなやつ?
になるんでしょうかね。

ネットでサイクル用とか売ってますけど、実際に見てみたいしなあ(´・ω・`)

明日走ろうかと思ったけど、ですし、
ボトル探しの旅に出てこようかと思います(*´Д`)♪


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

確かに自転車用の魔法ビンありますよね~
重くなりますがw

軽量可を選ぶか冷水を選ぶかですね(^_^;)

値段は確か3500位でしたよ

Re: タイトルなし

>ハルさん

軽量化は自分の体重があるので(´・ω・lll) まずはそこを頑張りますw
多少の軽量化は分からないほど鈍いですしw

3500円ですかあ・・・結構するんですねえ・゜・(ノД`)・゜・
しかし、氷を入れて数時間冷たい状態に憧れてるので、やはり魔法瓶系でいこうとか思います( ´ ▽ ` )b

No title

はじめまして

おすすめはサーモスの750mlのボトル

キズは付きますが、ボトルケージにピッタリ嵌ります。
重量は気にしないで下さい。冷たいものを飲めば生き返りますから。
750mlだとダブルボトルしなくていいし、コンデジ1つ分の差もないですから。

フレームが大きくない場合は、サイド・ななめからとれるボトルケージを選んで下さい。

あと落下防止対策でゴムバンドをつけると安心です。干渉音も防げます。

いろんなボトルと試してたどり着きました。
圧倒的な保冷保温力です。

No title

こんちわ~
私の使っているのは、保冷のないオーソドックスなタイプですが、真夏の昼間だと冷たい物も10分くらいでぬるくなりますね^^; 昔はポカリ→アクエリアス→アクエリアスzero→医者と相談で「水」になりましたw
まぁ何処のコンビニでも手に入るし。。。
ぬるいのも、もうなれましたねwww・・・orz

ボトルも最初なれない頃は走っているときに、落とす時があるから気をつけて^m^~私は二度ほど落としましたwww
あとケージに抜き差ししていると、意外とボトルが擦れて傷だらけになったりで・・・

Re: No title

>プラチさん

訪問&コメントありがとうございます(*´Д`)

750mmとかもあるんですね!
調べてると500が多かったので、750だとかなり効果ありそうです( ´ ▽ ` )
ダブルボトルじゃないってのもポイントが高いですねえ♪

フレームサイズは500と標準的なサイズなので恐らく大丈夫かと思われます。
細かく教えてくれてありがとうございます!

かなり参考になりました(*´Д`)♪

Re: No title

>kenjiさん

保冷のないタイプだと、30分もしないうちにお湯になるみたいですね(´・ω・`)
とにかく楽をしたい、快適に過ごしたい私にとって、やはり冷たさは大事になるかと思われますw

皆さん、慣れてしまうんですねえ・・・・私は無理かもですね・゜・(ノД`)・゜・
ボトルのキズはしょうがないかな・・・と諦めるしかないかなと思ってます。
クロモリの方のケージは金属なので、ステンボトルだと両方がキズだらけになるでしょうねえ・・・

No title

はじめまして、ちょくちょく覗かせてもらってます。

私は夏場に保冷のステンレスボトルを愛用しています。
ここのです。
http://www.unico-jp.com/new_item/drink/3733/

真夏でも氷を入れれば100km程度のライドで途中で補充しても
冷たいままですよ。
ちょっと重いですが通常のボトルゲージにもぴったりフィットします

Re: No title

>モリヤスさん

訪問&コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

あ!このステンボトルはめっちゃ候補です!
評判良さそうなのでここの製品にしようかと思ってます!

100キロのライドでも冷たいままというのはすごい魅力ですね(*´Д`)
私の超スローペースに耐えれる事が出来ればいいのですがw

実際使ってる方の声は参考になります。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )b
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
