スポンサーサイト


やっと探してたコラムスペーサー見つけた(*´Д`)♪

全国コラムスペーサーファンの皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

私、以前から気になってた部分がございます。
それは・・・クロモリのロードバイクの

コラムスペーサーです

私のステムはアヘッドタイプ。
現在普通に使われているタイプですね。

元々は25.4mm径のドロップハンドルを使ってたのですが
そのステムの外径に合うスペーサーがなくて、その為にハンドルをオーバーサイズに変更しました。
この時

まあ、ハンドルの選択肢も断然増えるのでそれはそれでよかったのですが・・・

2015052701.jpg

細身のクロモリフレームに対して、スペーサーが若干太いのが

気になるんですよね

2015052703.jpg

スペーサーもとりあえず高さ調整で種類を組み合わせたせいで
なんか・・・・ガタガタしてるし・・・

気になる人は気になりますよね(*´Д`)
特に、ツライチ同好会の皆様は気になりますよね



ちなみに画像のステムは超安いやつですが
このクロモリフレームにはマッチしてるのでステムの長さを変更する時も
あえてこのステムを探します

現在、ステムってつやなしが多いですが、これはツヤ具合といい、細身でさりげない形が好きです。
ブランドよりも自分の中での見た目重視(*´д`*)♪

しかし、元々付いてたステムはもっと細いんですよね。
素材もスチールで重いんですがw


まあ、そんなわけで・・・・


ちょっとネットでカラーのスペーサーを探してる時。

見つけました(´Д`)

Dixna/ディズナ バンテージヘッドスペーサー

2015052702.jpg

説明には
ステムのフォークコラム取付け部分の外径にフィットする32.5mmスペーサー
と書いております。

その商品が届いたので、早速取り付けてみました



2015052704.jpg

よく分からん(*´Д`)♪

ぶっちゃけ本人にしか分からないと思いますw
でも、今までのパッと見のイメージよりだいぶ変わってるんですよw

ツライチとなり、スッキリしてますし( ´ ▽ ` )

2015052705.jpg

上から見ると分かりやすいです。
最初は、スペーサーのゴールドの部分が見えてますよね?

変更後はツライチとなったので見えておりません

つか、このスペーサーなら
いずれ以前のステムに戻してもいいかも( ´ ▽ ` )
|・ω・`)25.4径のハンドルになるけどね

bana-blog.jpg
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
