スポンサーサイト


TNIシートポストの検証。!まさに落車寸前の威力!(*´Д`)♪

前回の続きです

弟と坂道を軽く登るだけのナイトツーリング。

帰り道をわりとまったりと進んでいた時です。
信号もほぼなく、車も少ないので、スイスイと進みます。

そして目の前には小さな段差

速度を落としサドルから腰を上げて、抜重して乗り越えます。
速度が落ちておりますので、

腰をあげた状態のままダンシングで加速


前回書きましたが、サドルやシートポストが軽いと
ダンシングで振りやすいと言う人が多いです


シートポストはアルミの割には軽量なTNIのシートポスト!
ここで軽量シートポストの・・・


威力炸裂(*´Д`)♪

|・ω・`)GO!


マジ何これ!(*´Д`)♪

すげえっ!


軽いぞ~(*´Д`)♪

そうまるで


空気のように軽いぞ~(*´Д`)♪





軽すぎるぞ~・・・・






2015052802.jpg

|・ω・`)ん~???

2015052803.jpg

( д)  °°


先生・゜・(ノД`)・゜・サドルがないです

発射されたみたい( ´ ▽ ` )えへ



解説しましょう\_(´・ω・lll) 

このTNIのシートポスト
超軽量に作られており、ヤグラのサドルレールを抑える部分がかなり細身です。

ネットでのレビューとかを見ると
カーボンレールには使わない方がいい
と書かれておりました。

まあ、私はカーボンレールじゃないですが、内心ビビってたんでしょうねw
あまり締め込みすぎると、ヤグラが壊れるんじゃないかな?
とか思ってしまい、気持ち締め付けがゆるかったのかもしれません。

いやでも・・・今までと同じぐらいのトルクで締め付けたしなあ・・・
レールとの相性が悪いのかな?形状の問題?よく分からんw

よく分からないですが徐々に緩んできてたのでしょう。
そして、先ほどの段差で一気にサドルがグラグラになり、

ダンシングで左右に降った衝撃で、サドルが・・・・

吹っ飛んでいったのです(*´д`*)

ダンシングして数秒後に、ガチャン!という音がして
すぐにそのまま後ろを振り返って、サドルが落ちた事を把握しましたw

いや、最初はサドルが落ちたというよりも
シートポストが折れたと思いましたけど(´・ω・`)

いや~・・・

危なかった(*´Д`)♪

ダンシングのまま振り返ってよかったです
一旦座って振り返ろうとしてたら・・・

座った瞬間に
シートポストが刺さってはいけない部分に刺さってましたね(´Д`)♪

下手したら落車ですよね・゜・(ノД`)・゜・
ブログネタとしては最高ですが(´・ω・`)

この後、サドルをしっかりと固定して帰ったのですが
トラウマ状態で・・・・

怖くて体重かけなかったです(*´Д`)♪


20150528bana.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公共の場に居るときに読まなくて良かったー。

No title

こんにちわ~
あらら^^; パーツ紛失しなくて良かったですね!!
私の二台は?同じオフセットゼロでサドルはどちらもセライタリアのslrのカーボンレールですが、思いっきり〆こんでいますが、問題ないです^^

遂にサドルなしという究極の軽量化に手を出してしまいましたね(笑)(*゚∀゚)=3ハァハァ

サドルが飛ぶほどのダンシング、是非見せていただきたいです( ´ ▽ ` )

Re: No title

>Tarassacoさん

ぜひ職場で読んでほしいモノです(´・ω・`)
いやー怖い怖いw

Re: No title

>kenjiさん

ヤグラの土台の部品が黒くて分かりにくいですが、なんとか回収できましたw
カーボンレールが凹むのは、気分的によろしくないので私は金属でいきますw

Re: タイトルなし

>Geronimoさん

軽量化に関係なく、Mの人にはお勧めです(*´Д`)ハァハァ
いや~・・・・しかしこのヤグラはちょっと怖くなりましたよw
座ってる時に外れなくてラッキーだったかなと(´・ω・`)

俺は座らねぇずっとダンシング走行な人にはまさに軽量化ですねw

ブログネタとしては爆笑ですがもし当事者ならマジへこみw

Re: タイトルなし

>ハルさん

この軽量化はオススメなのでぜひ(*´Д`)
特にロングライドには相性がバツグン!

マジで座ってたらネタとしては最高だったんですけどねえ(´・ω・`)
自爆テロ(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
