スポンサーサイト


ついにロードバイクを買いなおす気に(*´Д`)♪

ここ最近、弟と走る機会がちょこちょことあります。
すると最近弟がこんな事を・・・

オレも買いなおそうかな

つい数ヶ月前まで、自分のチャリにまったく不満がなかった弟がw
一体どういう心境の変化が・・・w

まあ、複数人でツーリングに行くうちに
人のロードバイクを見て、新しいのが欲しくなってきたのでしょう

201502271.jpg

これが現在の弟のチャリw
詳しくはコチラw

以前の記事に書いておりますが、弟は完全に情報社会からは離れておりますw
そんな彼が、他の人のロードバイクに囲まれ、情報を沢山聞かされたら・・・

1秒で洗脳されます(*´Д`)♪

ほぼ会うたびに私が洗脳しておりましたが。

弟は本当に何も分かってないので
予算とか、フレーム素材、またはコンポぐらいを決めておきます。


確定したのは以下\_(・ω・`)

●アルミフレーム
これは、ある程度気を使わずに乗れるという事で決めたみたいですね
90キロ近い体重なので、なんとなく不安もあるみたいです

●予算は15万前後
まあアルミフレームですのでこの予算であれば十分いけるはずです

●コンポはよく分からない
ぶっちゃけ、弟にコンポの説明とか、犬に算数を教えるよりも困難です
とりあえず、105だったらいいんじゃねえ?という意見を取り入れ、105で決定

●色はつや消し黒系
まあこれは見て気に入れば、他の色でも問題はないみたいですね。
ただ、黒ベースがいいというのは間違いなさそうです。

まあそんな訳で・・・

早速ロードバイク探しの旅にでますよ(*´д`*)

bana-blog.jpg
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~
まわりの最新のロードバイクを目にしたら?一発で買い換る気になりますね^^
15前後だと、キャド8の105かな?ただBBが悪名高き「BB30」だけど・・・

こんばんはー
自分の事じゃなくても、誰かがロードバイク買う時ってウキウキしますよね(笑)
私も会社の後輩を洗脳中です。つぎのボーナスで買わせますよ( ´ ▽ ` )ノ(笑)

Re: No title

>kenjiさん

CAAD8じゃなくても、わりと近所のデポにCAAD10も17万以下で売ってますね(*´Д`)
2014年式で10速の105ですが。
BB30は結構変える人が多いですもんねえ。。。

調べてると思いのほかアルミも沢山あって、自分が欲しくなってますがw

Re: タイトルなし

>Geronimoさん

マジでウキウキします( ´ ▽ ` )
勝手に色々と調べて、コレがいいだろ!と押し付けたりw
後輩には人生を充実させる為にぜひ買わせてあげてください(*´Д`)

はじめましてm(__)m

先日空港廻りをグルグル走っていて、もっと近場に走れるところないかなと検索しててブログを偶然見つけました(^o^)初心者ですが、良かったら今度ご一緒させて下さいm(__)m走りより雑談メインでokです(笑)

No title

む・・・
弟さんが兄に洗脳されとる気の毒に。。。(´・ω・`)
ビンディングにされるのですか?
買ったら見せちゃって~

Re: はじめましてm(__)m

>kenさん

訪問&コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )b
私も含め初心者ばかりですw
ぜひ一緒に走りましょう!
非公開でラインIDかメアド入れてくれたら連絡入れます(*´Д`)♪

Re: No title

>Tarassacoさん

気の毒じゃないですw
本人が知らなかった事に気がついただけなので。

ビンディングはどうなんでしょうねえ??
まだ何もそこは決まってないっすw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
