スポンサーサイト


★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪

ローディーにとって楽しい時間の一つ

知り合いがロードバイクを買う時(*´Д`)♪
私の場合、弟がロードバイクを買いなおす気持ちになっております。

コレはチャンスですね
|・ω・`)何がだ

こういう時のローディーの行動パターンは大体決まっております。
そうです・・・

何故か一緒に探すのです(*´Д`)♪
しかも自分が購入する時と同じぐらいのテンションで探しますねw

相手が上級者であれば、口を挟む余地はまったくないのですが、弟の場合・・・・
ミニチュアダックスフンド並の知能と知識しかありません( ´ ▽ ` )

ロードバイクに6年も乗ってるのにw
雑誌も買わないですし、インターネットの環境すらなく、完全に情報社会からは遮断されておりますw

とういう訳で久々の対談シリーズです。



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第8回 知り合いがロードバイクを買う時 vol.1 

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 ミルクさんの弟もついにロードバイクを買いなおす決心がついたみたいだね。

ミルク基地 そうみたいですね。今までは自分が何に乗ってるのかすらよく分かってない状況だったらしいですし。1輪車を渡して、「コレがロードバイクだ」と言っても信じるかもしれないぐらい知識がまったくありません。

抹茶本部 ミルクさんもだけど、こういう時のロードバイクに乗ってる人の行動パターンって大体決まってる気がする。

ミルク基地 おっしゃる通りです。何故かみんなウキウキとして、一緒に探し出すんですよね。特に相手が自分より知識がない場合は、恐ろしいほどの情熱となります。親切とおせっかいの区別もなく、相手が求めてる結論からずれてしまう事も多々あります。

抹茶本部 ミルクさんの場合、知識がないので、単に押し付けという行動になるから手に負えないのが興味深い。


kiji_icon1.jpg行動の考察

ミルク基地 行動パターンの図をもってまいりました。今回は相手が初心者、または自分よりも知識がない場合のデータです。コレを見てください。

2015060201.jpg

抹茶本部 コスパのいい無難なのを勧める事が多いと思ってたけど、このデータを見ると違ってるのが興味深い。

ミルク基地 そうですね。恐らくですが、このデータは一緒に探す人の深層心理も含めたデータだと思いますね。

抹茶本部 かなり新しい統計データだね。一体何人からアンケートを取ったのかが気になる部分ではある。

ミルク基地 今回時間がありませんでしたので、アンケートの統計は私一人のデータとなっております。

抹茶本部 かなり絞り込んだデータだね。たった一人の統計データは見たことがないので、画期的と言えるだろう。もはや統計ですらない。

ミルク基地 私のカーボンを売って、私は新しいのを買うというのも頭にはあったのですが、まだ半年も乗ってないし、今は飽きてもいないので今回はそのパターンはなしで探す事となります。

抹茶本部 ではいよいよ次回は

ミルク基地 候補にあがったアルミフレームのロードバイクの発表ですね(*´Д`)♪


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです(^^)

私は一般人と情熱派の中間くらいかな?
でも…
人の事でもワクワクしますよね( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

>Taku⑧さん

ワクワクしすぎて意見ばかり出しておりましたw
やはり購入するまでの時間ってすごい楽しいですよね(*´Д`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
