スポンサーサイト


★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪

前回の続きです。

弟がロードバイクを買いなおす事になりましたが
弟はネット環境がないです。
ようやくスマホ注文中w

ですので私の方である程度リストを作成しました(*´Д`)♪
ぶっちゃけ、私の好みとか試乗してみたいとか私念がタップリです。

一応弟からの要望は

●アルミフレーム
●予算15万前後(税込)
●色は黒系(実際見ると変わるかもしれないとの事)
●コンポは出来れば105(コレは私の意見ですがw)

そして、実際に見に逝きました。
その中から弟が絞り込んだやつをピックアップします

ちなみに・・・私はホリゾンタルに近いやつが好きなのですが、弟はスローピングの方が好きみたいですw
私のリストの大半はダメでしたw


紹介は対話シリーズ方式でw



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第9回 候補のアルミロード vol.1 

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 今回のタイトルは非常に危険な要素を含んでるね。何も分からないミルクさんがオススメしても何も説得力がない。

ミルク基地 まったく反論出来ませんね。しかし、ロードバイクってほとんどの人が趣味なので、自分がよければいいと思うのです。ぶっちゃけ自分が好きなのを選ぶのが一番ですよね。特に見た目は大事です。

抹茶本部 しかし・・・弟は今のロードバイクでいいと思ってたのに、それを洗脳して買い直しさせようとしてるのは矛盾を感じる部分だね。

ミルク基地 私は軽い気持ちで話をしてたつもりですが、心の奥底に潜むジャイアンが説得モードになってただけかもしれません。まあそれはいいとして、今回はあくまでも私が欲しくなるロードバイクという事を基準に選んでみました。
予算とフレーム素材の制限がある方がかえって探すのが楽しかったですね。

抹茶本部 そして、実際に弟と一緒に実物を見にいき、絞り込んだんだね。
千の風の噂によると、弟が見てる間、ミルクさんは弟そっちのけでパーツを物色してたのが奥深いね。


kiji_icon1.jpg候補のアルミロード

ミルク基地 ではまいります。順番はバラバラで、優先順位はありません。
コンポは基本的に105を選んでおりますが、ブレーキ・クランク等はコストの関係で105ではないのがわりと多いですね。まあいずれブレーキぐらいは変えればいいと思います。



67_REACTO20400_MY2015.jpg
MERIDA(メリダ) - REACTO 400
¥167,900 (税込)

抹茶本部 これは私も気になってた。この価格帯でこれだけインパクトのある車体はそうそうない。しかし、弟はスローピング形状が好きじゃなかった?

ミルク基地 これだけは別みたいですね。実物を見ることは出来なかったのですが、このリアクトは抜群にカッコいいと思います。私もメリダのロードバイクに乗ってるのですが、弟が買ってしまうと、同じメーカーという事になりますのでちょっと複雑ですね。出来れば兄弟で同じメーカーというのは避けたいところです。



cen-comp_4.jpg
ルイガノ - LGS-CEN COMP
¥151,632(税込)

抹茶本部 カジュアルロードだね。重量が若干重い感じがするけど。

ミルク基地 正直本格志向の方は興味を示さないメーカーかもしれません。しかし実物を見ると、ハッキリ言って本当にカッコいいです。写真ではうまく伝わらないのが残念ですね。この価格帯で選ぶのなら、性能差はほとんどないと言われてますしね。一度乗ってみたいです。



00000022_l.jpg
GIANT(ジャイアント) - TCR 0
¥145,800(税込)

抹茶本部 重量もわりと軽く、かなりコスパのいいロードバイクだね。見た目が気に入れば、買って損はないと思う。弱点とすれば、人とかぶるのが嫌な人は、乗ってる人が多いのが気になる部分かな。

ミルク基地 弟の場合は、人とかぶるとかそういうのはまったく気にしてないみたいですね。写真は2015年モデルですが、2014年モデルの105搭載車の方が色は好きらしいです。



ride_400_ewg6.jpg
MERIDA(メリダ) - RIDE 400
¥159,900 (税込)

抹茶本部 再びメリダの登場だね。やはりこの予算になると、ジャイアントやメリダはコスパがいいので選択肢に入る事になる。しかし、見事なまでに選ぶ基準が分からないのが興味深い。

ミルク基地 まったくですね。今まで見てきたフレームすべて違う雰囲気です。一体何を見て選んでるのかまったく分かりません。目をつぶって選んでるのかもしれません。
これはロングライド向きの車体ですね。楽に乗れそうな雰囲気が出てます。ちなみに私もこのカラーリングは好きです。

抹茶本部 最終的に残った候補が4つだね。

ミルク基地 他にもいいのはいくつかあったみたいですが、フレームがカーボンで予算をオーバーしてる事が多かったですね。あとはこの4つの中から選ぶだけですが、何しろ好みがバラバラなので、いきなり他のを買ってしまうかもしれないですね。

抹茶本部 ではいよいよ次回は

ミルク基地 購入編ですね(*´Д`)♪

抹茶本部 そうじゃなくて。対話形式じゃなくて普通に紹介した方がいい。今回も対話形式にするには無理がありすぎる。

ミルク基地 はぃ(´・ω・lll) 

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!
サイズさえ合えば何でも良いと思います!
買って乗れば愛車です!!(`・ω・´)

ちっこいとサイズが限定されるんよ!
いいな、でっかい人は選べて~~~。+゚(*ノ∀`)

Re: No title

>Tarassacoさん

サイズは日本では一番多いサイズだと思うので、選ぶ車種にまったく問題は起きませんw
横のサイズがでかいだけでw

No title

こんばんはー

この中だとREACTO 400一択ですねー。めっちゃ速そうに見えますねー。痺れますねー。買いですねー!!

自分は対話形式のほうが好きですが(笑)

No title

こんちわ~
エアロ仕様がかっこいいですね!!
ただその分アルミだと重そうな雰囲気が・・・(;´д`)

No title

ルイガノは意外と(失礼かな)格好いいですよね。
ぼくもロード買うとき候補に入ってました。
今ならガノーもいいですね。

でもミルク基地さんの一押しはきっとREACTO 400のはず!

メリダのロードバイクいいですよね~悩むのも自転車の醍醐味なのでいっぱい悩んで気に入ったの買いましょう(^^)

後はサイズと値段があえばですね…

Re: No title

>kaneさん

リアクトはめちゃカッコいいですよね(*´Д`)♪
これは自分が超好きなので、いずれ自分が買いたくなりますw

対話形式(´・ω・`)なんとか今後も頑張ってみますw

Re: No title

>kenjiさん

私、エアロ系が好きなのですw
一番好きなのはクロモリのスッキリした形ですが(*´Д`)♪

アルミ仕様はやはり若干重いですね。
しかし値段がかなり安いので、パーツ変えればかなり軽量化できる感じです(*´Д`)

Re: No title

>terucさん

ルイガノはオサレ系のイメージしかなかったですが、
コレは何か無骨な雰囲気も出ててカッコよかったですw

ガノーはレース系でカッコいいですけど、在庫であるやつが高いやつばかりでした(´・ω・`)
でも乗ってる人が少ないのはいい事ですw

私のイチオシは無論リアクトですね~♪ でも私のメーカーとかぶるのがちょっと嫌かもですw

Re: タイトルなし

>ハルさん

最近、メリダのロードバイク、すごい評価が高いみたいですね。
一応候補にあがってるのはサイズがあるやつで、この中からの購入になりますね(*´Д`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
