スポンサーサイト


弟のロードバイクが決定しました(*´Д`)♪

色々なお店を見てきて、候補になったやつを前回発表しました。
そのあと、再度ロードバイクの現物を見に行き。。。。

弟のロードバイクが確定しました(*´Д`)♪

前回の写真のとは違うのですが、コレです

2014TCR1.jpg

GIANT(ジャイアント) - TCR 1

2014年モデルですね。前回はTCR 0というのを候補にあげてたのですが
色がこっちの方が好みだったのでこっちを選んでました。

ちなみに2014年のTCR 1のコンポは105ですが、2015年はTCR 0が105となっております。
2014年だとリヤ10速なのですが、そこはどうでもいいみたいですw

だって・・・・

元々乗ってるやつのリヤは8速なのに
ずっと7速と思ってたぐらいですから∑(・ω・ノ)ノ
この時の衝撃の記事

あと、2014年モデルなので、結構値引きされてたのですw
ぶっちゃけ安かったのです(*´Д`)♪

点検・整備の時間が必要なので、当日持って帰るのは無理でしたが、先に料金の支払いだけは済ませておきます。
そして、レジから戻った弟を見ると・・・・

|・ω・`)手に何か沢山持ってます

それは何だ?と聞いてみると

何かの期間セール中で、購入金額の10%分の商品券をゲットしてましたw
これはまったく知らなかった事なので、すごいラッキーですなw

そそくさとその場で新しいウェアやらライトやらと交換しておりましたw


もともとの予算は15万前後だったのですが、実際結構余った感じです。

余った金で、もうしばらくしたら若干ディープなホイールを買うみたいですw
予算的にはフルクラムのクアトロぐらい

それと、ブレーキが怪しいので不満があればココも105に交換かもですねえ。


しかし・・・・大きな問題があります。

実は弟はしばらくこのロードバイクに乗ることが出来ません
それはある約束を自分でしたからなんですけど。

|・ω・`)続きます


bana-blog.jpg
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、おはようございます´∀`
10sと11sどっちでもいいってのが
面白いっすねぇ´∀`

弟さんも、もっとたくさん乗るようになると
変速したときに、このギアじゃないんだよなぁ~
でも、この2速の間にギアは無いんだよなぁ~
っと思うようになるとスプロケの歯数は
多い方が良いって思うようになりますよ。きっと。


太郎がロード始めたときは9sでした´ω`
今は11sですけど、最終的に
11-23のフルクロスレシオの13sの時代が
来る気がします。えらいナローチェーンに
なりそうですけど´ω`

購入おめでとうございます(^^)

購入の10%の商品券って太っ腹だな~ジャイアント購入ってことはジャイアントストアで購入ですか?

しばらく乗れないってなにを自分約束したんでしょ?

続き待ってます

Re: No title

>ケチ太郎さん

訪問&コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

いや~マジで弟は本当に気にしてないんですよw
沢山乗れば・・・・普通はそうですよね
しかし今でも普通に月に1000キロ前後乗ってるんですよw
それを5年以上!
なのに・・・・・ 本当にどうでもいいでしょうねえw

私は最近28Tにしてみました。坂道対策でw
13Sとかだと相当に楽でしょうねえ(*´Д`)ハァハァ
しかし私のメインはクロモリの9Sのダブルレバーです・゜・(ノД`)・゜・


Re: タイトルなし

>ハルさん

値引きもかなりあって、そこからさらに10%ですからねえ・・・・w
ちなみにジャイアントストアじゃないですね。デポです(*´д`*)

あと2ヶ月近くは乗れないと思いますよー!w
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
