スポンサーサイト


弟が新しいロードバイクに乗れない理由(*´Д`)♪

ようやく新しいロードバイクを購入した弟。

しかし、まだ乗ることは出来ません(*´Д`)♪

点検整備が終わればすぐに納車されるので、乗ろうと思えば乗れるのですが。
それはある約束を自分からしてしまったからです。


今回ロードバイクを探してる時に
たまに弟が、坂道を楽に登りたい

と発言します。しかし現在の弟のロードバイク?OCR3
フロントが3枚のギヤがついており、リヤのスプロケも結構大きいですw
いわゆる、MTBと同じような構成です。つまり現在のギヤは坂道が楽なやつなんですよね。

今回ロードバイクを新しく購入したところで

逆に楽じゃなくなる可能性が高いです。

軽量になったとしても、せいぜい1キロぐらいでしょうし。
まあ、そんな会話の中で最後に私が言うのはいつも同じ。

痩せろバカ(*´Д`)♪

まあ私も重いのですが、弟は私よりも20キロ近く重いですからね!
強気ですよw

そんな会話の中で弟が最後に決めた事・・・・


なんと・・・・


体重75キロになるまで乗らない
今までのロードバイクには乗ります。


ほぉ・・・つまり現在の87キロから12キロ落とすって事だな?

新しいロードバイクに乗るのをモチベーションに減量かw

12キロかあ・・・・
以前の自分でも1ヶ月半はかかるな・・・・

わりとガチに筋トレしてた人なら分かるかもしれませんが

筋肉を付ける時は、最初にとにかく体重を増やします
多い人で20キロ以上ですね。

私は服が着れなくなるのと、見た目がちょっと気になるので、せいぜい7~9キロ増量ぐらいでしたがw
その時にプロテインも飲みます。

増量ですがこういう時のプロテインは炭水化物の割合がかなり高いです。
成分表を見てくださいませ

無論脂肪もつきますが、強度の高い筋トレしながらだと筋肉のつく割合の方が高いです。
そしてその方が、早く楽に筋肉がつきます。


そしてその後に減量します。

強度は低めで回数を多く、食事とプロテインはタンパク質がメインとなります。
いわゆる、体を絞る状態ですね。無論筋肉も落ちるのですが、脂肪の方が落ちる割合が高いのです。

この状態で私の場合は、大体5キロ~8キロほどを一ヶ月で落としておりました。

今はもう筋トレやめてますけどね(´Д`)

増量と減量を繰り返すのは精神的にキツいです(´・ω・`)
もう若くないですし(*´Д`)♪


その時の私の減量の経験から考えて

弟は脂肪が多いので、わりと楽に体重が落ちると計算しても・・・

少なくとも1ヶ月半から2ヶ月近くは乗れないでしょうw

もし、コソっと乗ってる姿を見かけたら、私にお知らせ下さいませw

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

il||li (OдO`) il||li
何か・・・妙に心が痛む気がするような。。。
・・・気のせいだな!
因みに
痩せてても坂はきついです!!!
平坦な人生が一番(`・ω・´)

Re: No title

>Tarassacoさん

何故心がw

まあでも、本当に痩せたら今より数段楽にはなるでしょうw
なのでオレも減量( ´ ▽ ` )

No title

おはようございます~
ダイエット大変ですががんばってください♪
ちょっと違う観点から~痩せるとお尻も痩せちゃうので、
サドルが合わなくなるかも??・・・
私がそれでw~デブの時はお尻の痛さゼロが完全にレーパン履かないと痛すぎるという・・・

No title

おはようございます^^

12kg・・・ってそんなに簡単に落ちるんですか(驚)ニューバイクに乗りたいという欲求がモチベーションになるんでしょうか?12kg減ったら相当変わりますよねぇ(見た目も体力も)

Re: No title

>kenjiさん

頑張るのは弟なので私は気楽に見守ります(*´Д`)

サドルは今までがフカフカのママチャリみたいなやつだったので、
これからは色々と苦労するかもしれません(*´Д`)♪

Re: No title

>kaneさん

12キロ・・・普通の体型の人なら、かなり無理のある数字ですね(´・ω・lll) 
しかし、弟はかなり脂肪があるのと、明らかに適正体重よりも20キロは重いでしょうから、
やるしかないのでしょうねw
見た目は、腹が変わるでしょうねえ(*´Д`)
早く乗るために頑張ると思いますよw

ついでに私もちょっとかんばってみようかと思いますw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
