

TNIシートポストその後(*´Д`)♪メーカーからの回答

アルミのシートポストとしては、かなり軽量のTNIのシートポスト

まるで意思を持ってるかのごとく、勝手にサドルを切り離して軽量化してくれました(*´Д`)♪
この時・゜・(ノД`)・゜・

その後販売店よりメーカーに送られ、メーカー調査からの返答待ちとなっておりました。
この時

そしてようやく販売店より連絡があり、お店に行ってきました。
そこで告げられたメーカーからの返答。

メーカー:初期不良により新しい部品に変えました

まあ・・・予想通りの返答ですね・・・w

そして新しく送られてきたモノはこちら。
写真右下のヤグラの部品ですね。

2015050801_2015060721525331c.jpg

明らかに今までとは形が違います(*´Д`)♪


↓今まではこんな感じでした
2015050802_201506072203139b4.jpg

まあ、レールとの相性もあるのかもしれませんが・・・・
以前はコレが若干変形して、サドルが発射されたんですよね・゜・(ノД`)・゜・



↓そして今回は
2015050803_201506072203142b4.jpg

上から見た部分ですが、今までの点ではなくて面で支える形状になってますね(*´Д`)♪

ウキウキしながら早速取り付けます

2015050805_20150607220914c63.jpg

見るからにコレなら安心(*´Д`)♪



ただし、注意点がございます

ロードバイク乗りにはMが多いとよく言われますよね。

言われるというよりも自ら公言しておりますね。私はMですと。
まあ、苦痛な坂道とかを好んで登るのでそういう表現になると思われますが。

以前のサドルが取れた・・・という私の記事で

エアサドルに座ってみたい・・・

と、ノドをゴクリと鳴らしてた本格的なMの方には
今回の対策はオススメしません

いつサドルが外れるか分からないシートポストのままがいいかと思います(´∀`)b


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
