スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトツー&弟の体重途中経過&ビンディングのフリwwww(*´Д`)♪

梅雨なのでなかなか走れません。
しかし、たまに晴れる時もあるんでよね(*´Д`)♪

昨夜の事ですが、天気予報は晴れ

しかも本日の土曜日は仕事が休み(´∀`)b
|・ω・`)いつも休みだろ

この状況なら迷いなく夜中でも走れます。
急遽声をかけたのですが、やはり金曜日の夜はあまり人が集まらないです(´・ω・`)

まあ、それでも本日初参加のTさん
強制参加の弟の3人で走りに行くことに(´∀`)

Tさん、4月にロードバイクを購入したという事で今まで距離を走ったことがない様子。
聞くところによると、10キロぐらいをちょくちょくと走るぐらいだと・・・・

遠慮なくまったりツーリング出来ますな(*´Д`)♪

元々が福岡ではないので、土地勘がないとの事でしたから、
とりあえず分かりやすい福岡空港に迎えに行きます。

挨拶をすませ、弟との待ち合わせ場所の大濠公園に向かいます。



合流♪
写真撮り忘れた・゜・(ノД`)・゜・


弟は、まだ新しいロードバイクに乗れないです。
体重が75キロになるまで乗らないと決めてるからですね。

しかし・・・・ちょっとほっそりしたかな?若干ですが・・・・・

聞くと、現在の体重は81キロ

ほぉ・・・・6キロ落としてますね
あと、6キロか・・・w この調子だとあと1ヶ月ぐらいで75キロになるかもしれませんw

どこに行くのかまったく決めてないので、とりあえず近場をグルっと回って、
全行程で50~60キロをまったり走りましょうという事に。

長い峠のような坂は大嫌いですが、短距離ならまだ楽しめるので、
すぐ近くの西公園に向かいます。

この坂道は本当に距離が短いので、すごい楽ですw

2015061201.jpg

TさんのロードバイクはCAAD10
写真だと真っ黒に見えますがグレー系のカラーがカッコいいです(´∀`)b

しかし・・・虫が多いですね(´・ω・`)山ですから。

次に向かうのは、福岡タワー

2015061202.jpg

この季節は夜でも汗をかきますが、それでもめっちゃ楽しい(*´Д`)♪

2015061203.jpg


ここで重要な事に気がつきました・・・・


アイウェアを集合場所に忘れてきてる・゜・(ノД`)・゜・

慌てて大濠公園に戻ります(´・ω・`)すみませぬw

・・・・

2015061204.jpg

あったあった(:.;゚;Д;゚;.:)

振り出しに戻りましたが、今日はここから市内の環状線をグルっと回りましょうという事に。
ここからは写真はまったくないです。ネタもありませんので。

ところで皆さん

ビンディングの人って、外すのが面倒で、足を固定したまま
壁に手をついて止まったりする人がいるじゃないですか?


信号で停止した時に、ふと後ろを振り返りました・・・・

すると・・・

弟がペダルに足を乗せたまま壁に手をかけて止まっております・・・・


( д)  °°
お前はビンディングじゃねえだろ!

フラットペダルだから普通に足をつけばいいだけなのに

なぜビンディングのフリしてるんだ∑(・ω・ノ)ノ

いや・・・これが以前からだったなら、ただ単にそっちが楽なんだろうと思いますよ?
しかし、明らかに最近色々な人と走ってて

それを真似してるのが分かるのですw

そういえば新しいロードバイクにはビンディングペダルをつけようかなと言っておりました・・・・
練習もしないといけないなと言ってました・・・・

しかし・・・・

それは練習にもなってねえ(*゚∀゚*)


まあそんなこんなで本日も超楽しかったです(*´д`*)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビンディングの練習
頑張れ弟さん!(*'▽'*)b

思い切ってビンディング付けてしまって
家で付けたり外したりの練習しておいたら
如何でっしゃろ

この前ビンディング外さす手で支えようとしたら滑って転けた記憶有りますよw


あららアイウェア忘れちゃったんですね~でも無事あったからよかった、よかった(^^)


ピンディング練習…素晴らしい心掛けじゃないですか!( ´ ▽ ` )ノ
一ヶ月後には立ちゴケネタが見れそうですね(笑)

Re: No title

>Tarassacoさん

まったく練習じゃない気がしますけどw
ただやってみたかっただけかとw

Re: タイトルなし

>ハルさん

ですよねえ?見てると、あれって実は止まる瞬間に手が滑ったらアウトですw
なので私はしません(*´Д`)♪

アイウェアはまったく気がつかず走ってましたw
途中で目が変だなあ・・・と かなり走った後に気がつきましたw

Re: タイトルなし

>Geronimoさん

あれは絶対に練習じゃないですw
単にカッコウを真似してみたかっただけのはずです!w

私のカンでは絶対にコケると思います(*´Д`)ネタになるw

はじめまして

はじめましてBENと申します

ロードに乗り始めての1年強の貧脚ブタやろぉです
このブログをみだして一月位になります
凄く面白いので
最初から読ませていただきやっとここまでまいりました。僕は関西なのでなかなかご一緒することは
できませんがブログをよんでご一緒した気になつまておきます。またよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

おはようございます。

すでに6kg・・・一気に来ましたね。(早過ぎでは?)もうすぐ弟さんのニューバイクに乗った雄姿も見れそうですね。
自分はビンディングを外さず電柱に寄りかかろうとしてこけそうになったので外すor青信号になるまで超低速で耐えます。

Re: はじめまして

>BENさん

訪問&コメントありがとうございます(´∀`)♪
関西なんですねー!小学生低学年まで住んでおりましたw
関西はどんな場所を走るのかまったく想像つかないので興味あります
役に立つ情報のないブログですが、今後もよろしくお願いします(*´Д`)♪

Re: No title

>kaneさん

6キロ・・・あと一息まできてるみたいですw
元々、腹がすごい事になってたので、これぐらいはすぐに落ちるのでしょうね(´∀`)
私は、自分がコケる姿が想像出来るので、かな~~り手前からビンディングを外す派です(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。