スポンサーサイト


固定ローラー買おうかな(´・ω・`)

梅雨って本当にヒマですね。
こんな時は、ローラーで頑張る人もいると思います!

そんな私も去年3本ローラーを購入しております。

私の部屋でやると、振動がすごくて、結構な音になってしまいます。
そこで、たま~に、本当にたま~にw ですが

畳の寝室でやっております。
|・ω・`)月にに2回ぐらいw

しかしですね・・・・なんというかヒマすぎるんですよね(´・ω・`)
寝室でクーラーもなく、目の前は壁だけ。
本当に10分であきてしまうので、せいぜい15~30分しかしませんw
目的意識もないので、頑張ろうという気力もないですw

そんな3本ローラーですが・・・

人に売ってしまいました(*´Д`)♪

じゃあ固定ローラーなら飽きないのか?
いえ、飽きると思います。普通にやってたら。

購入して後悔したくないので、ちょっとお試しに、
体育館のエアロバイクで実験してきました(´∀`)

だら~っと漕いでても飽きるのは3本ローラーで実証済みですw
だら~っと漕がないで、短時間で高負荷をかけるやり方ならイケるかなと思いましたw

ネットでいろいろ調べてると

20秒ほど全力で漕いで10秒休む×8セット
合計4分!

ほぉ~これならヤレるかもしれん(*´д`*)

元々、私は筋トレが大好きでした。
有酸素運動は大嫌いですが、無酸素に近い運動は大好きなのです。

よし・・・体育館のエアロバイクでスタート!
負荷はよく分からないけど・・・とりあえずMAXの250Wってところでやってみよう。

20秒全力・・・10秒休む・・・・

20秒全力・・・10秒休む・・・・

20秒全力・・・10秒休む・・・・

20秒全力・・・

・・・・


(;´Д`)=3 フゥ

これはキツいですねw

しかし・・・・なんか楽しいです。

やってる感がありますね(*´д`*)
筋トレに近い感じがあります。

ビンディングで固定できないけど、これなら楽しめそうです。
飽きても他に筋トレも出来ますしね。

結局、その後、また8セットやってしまいました。
これは自分に合ってて、楽しいかもw

しかし。。。大きな問題が発生。。。。

全力で漕いでるので、かなりの回転数になった時に。。。。

警告音みたいなのがうるさい・゜・(ノД`)・゜・

かなり大きな音なんですよ!

周りの人たちが

|・ω・`)どしたんだ?

という顔でチラチラ見ます。

という訳で・・・・


固定ローラー探そうっと(*´Д`)♪


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

僕も

最梅雨用に固定ローラー買いました
けっこう使ってるときはつまらんのですが
ライドに出たときは少し強くなった気がしました
ぜひ購入してインプレお待ちしております

No title

こんばんは~
自分も体育館の片隅でエアロバイク漕いでますがこの時期は尋常でないくらい汗をかきますね。
しかし景色が変わらない状況で自転車を漕ぐのはかなりの精神力が必要です。ハイスピードチューンを満載したipodは必需品ですね♪

私はMINOURAのLR760を使ってます。負荷も11段階で調整できるのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ
専用アプリで作成したコースの勾配で、負荷を変えるタイミングを教えてくれるので仮想ライドができます!ただ実装感は皆無なので、妄想力が必要です( ;´Д`)

梅雨の時期は中々自転車に乗れないですよね(;´д`)

こうゆう時は固定ローラーでもあればいい汗かけれるんですよね~ただかなり退屈やし汗がすんごいですよね…


固定買うんでしたらどんとターボムインいっちゃてくださいw

Re: 僕も

>BENさん

やはりこの時期はローラーが売れるのかもしれませんねw
強くなった実感があるのなら・・・いいかもしれないですね(´∀`)
今、どんなのを買おうか非常に悩んでおりますw

Re: No title

>kaneさん

お!体育館仲間がw
精神力がほぼ0なので、なんとか今回は我慢して続けてみようかと思います(´・ω・`)
ipodとかもあった方がいいかもですねー
いずれは、複数人で接続してリアルタイムでレースとかも出来るようになるんでしょうねえ(´∀`)♪

Re: タイトルなし

>Geronimoさん

あ!それと同じやつがモロに候補に入っております(´∀`)
仮想ライドめっちゃやりたいんですが、必要となる器具がまったくないのです(´・ω・`)
妄想力だけは自信あります!
10分しかこいでなくても、5時間頑張った気持ちになります!

Re: タイトルなし

>ハルさん

確かに、すごい汗をかきますね(;´Д`A
ターボムイン、すごい興味あるけど、たっかいじゃないですか~・゜・(ノД`)・゜・

No title

こんばんわ~
確固たる目標/メニューがあるのなら?良いと思いますよ^^♪
私のはオクで1万以下で売っていた物だけど、普通に使えます~ただ今年に入って3~4回しか使ってませんが^^;

Re: No title

>kenjiさん

確固たる目標は、ご飯食ったらいつも消えてしまいます(*´Д`)♪
オクで安いやつを探してますw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
