スポンサーサイト


固定ローラー選び(*´Д`)♪

前回、固定ローラー購入を決意しました。

去年3本ローラーを購入する時に、固定ローラーもかなり調べてたのですが
それでもいざ購入となると、すごい悩みます(´・ω・`)

まあこの悩んでる時間がすごい楽しいんですけど(*´Д`)♪

ローラーって同じように見えても、金額がバラバラすぎて・゜・(ノД`)・゜・

どうせまた飽きるかもしれないし、安いやつでいいよな。
と思う反面、安いからいいやって使わなくなる可能性もあるし・・・
または、もっといいやつが欲しくなったりする可能性も・・・・

そんな事ばかり考えてしまいます(´・ω・`)

予算は、専用タイヤと防振マット合わせて4万以内ぐらいで考えてます。
専用で使うホイールとスプロケットは余ってるやつがあるので(´∀`)


まとめてみました


●タイヤドライブ式サイクルトレーナー

もっとも使われているタイプだと思います。タイヤの減りが早いと聞きますが、専用タイヤを購入してしまえば、それほど面倒じゃないと思います。その中でも大きく分けて、以下の2週類でしょうか。

マグネット式
金額が安いが、あまりにも安いものは音がうるさいとネットに書いてますね・・・実際はどうなんでしょうか?

フルード式
マグネット式よりも高価だが、音が静か。油の抵抗を利用していて、回転数があがるほどに重くなる。興味はすごいありますが、思ったより種類が少ないのは何故でしょう?


●リムドライブ式サイクルトレーナー

こちらの商品は特許の関係でミノウラのみが製造してるみたいですね。タイヤを接触させるのではなく、リムを左右から固定するみたいです。う~むタイヤが減らないのはメリットかもですね・・・・
しかし、これまた商品数が少ないせいかレビューも少なめです(´・ω・`)


それと・・・まったく別物になるのですが、以下のようなモノも興味がありますw

こんなやつです!

2015061909.jpg

スピンバイクって言うんですかね?
ちゃんとしたやつだと、ポジションもキッチリと出せるみたいだし(*´Д`)♪

でも・・・ペダルの交換はちょっと難があったりするのかな???
クランク長もバラバラで、自分のロードと同じぐらいのを選ばないとダメだし(´・ω・`)

そもそも・・・値段の差がありすぎる・・・どれがいいのかまったく分かりません。レビューも超少ないです。
部屋に置くにはデカいよなあ・・・・

となると、本当にお気楽で恐らく音も静か って以外はメリットがないのかなー



あ~


悩む(*´Д`)♪

つか・・・ローラーって飽きてしまう人が多いので、結構家に放置されてるのがあると思うんですよね。

もし・・・部屋に放置してて・・・使ってない人がいれば



安く譲ってください(*´Д`)♪
|・ω・`)酒おごりますから

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
ローラー台…室内で漕いでたら確実にヨメに怒られるのが判るのでチョット手が出せないですね〜^_^;
でも鍛えられそう^_^

 固定ローラーはかなりタイヤを消費します。専用タイヤとローラー専用ホイール、それにつけるスプロケット、結構めんどくさいです。私はジャイアントのサイクロンフルードをつかっていますが音も静かでタイヤも減りにくいですが、いかんせん本体が重すぎます。

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています
僕はローラー台に乗るときは、扇風機で向かい風を起こして、「ライダーズeye」というDVDを見ながら乗ってます
ちょっとでも臨場感を味わわないと暇ですもんね

というわけで、ライダーズeyeも一緒にいかがでしょうか?(笑)

Re: タイトルなし

>kaneさん

室内だと環境ではかなりうるさいですよねえ(´・ω・`)
3本は特に音が大きく、ほんとに大変でした・・・
今回こそ頑張って続けてみますw

Re: タイトルなし

>トレック野郎Tチーム さん

一応、ホイールとスプロケは余ってるので、専用タイヤだけ買おうかと思ってます(´∀`)b
でも・・・本当はもっとお手軽なのがいいけど、なかなかないんですよねえ(´・ω・`)

Re: 初めまして

>みやさん

訪問&コメントありがとうございます(´∀`)
自分は固定を買ったら、ガッツリとクーラー+扇風機で逝きますw
確かに、何も見ないと辛いですよねえ・・・w

とりあえず固定なら自分の部屋でもできそうなので、PCで動画見ながらやろうかと思っております(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
