スポンサーサイト


マイチャリの考察|*'ω')

ある程度ロード系に慣れてくると、徐々にサドルが上がり、ハンドルも低くなると言いますよね。

確かにその通りでしたw
あまり乗ってないにもかかわらずポジションが窮屈に感じるようになってきます。
ただ、自分の場合、あまりサドルとハンドルの落差があると、ヘルニアによる腰痛が悪化するので、

かなりお気楽な落差となっております(*´д`*)
納車時より、3センチ以上サドル下げましたw

見た目はよくないけど、ハンドルのスペーサーも最初のままw

普段はまったりと、手前のフラット部分を握る事が多いのですが(ブレーキも付いてるしw)
そうなると、余計に窮屈な感じがします。
サドルもめいっぱい下げて(前後の後ろ方向)いるので、ステムを交換しようかな~と最近は考えております。
※腰痛いので、サドルは上げずに(*´Д`)w

現在のトップチュープ長は自分で測ったところ、520mm程度
ステムは100mmですかね。。。。
身長からすると、もうちょい伸ばした方がいいのかな。。。腰痛が悩ましい・゜・(ノД`)・゜・

しかし、窮屈な感じなので、今度思い切って130mmぐらいにしようかな(´・ω・`)


話変わりますが、今日はちょっと思い立ち、ホイールを懲りもせず探しておりましたw

やはりシマノが安いかもしれませんね・・・w

81Ph9HQcRUL__SL1500_.jpg

WH-RS81-C50

アマゾン様で結構お手頃な値段(*´Д`)

しかし。。ちょっとリムのデザインが。。。地味すぎるかなあ??

もひとつ、シマノで。。。

51LTY26DPXL.jpg

WH-RS80-C50

一つ前のモデルでしょうか?ちょっとレーシーな感じですね。

う~~ん。気になる(*´Д`)

ここは一つ、仕事のソフトを利用して、自分のチャリにつけてみようw

↓↓↓WH-RS81-C50↓↓↓

22.jpg

↓↓↓WH-RS80-C50↓↓↓

33.jpg


やはり、かなり違いますねえw
最初地味と思ってたWH-RS81-C50ですが、思ったよりシックリきますね。
チャリが地味だからかなw
WH-RS80-C50の方は、レーシーな感じになるかなと思ってたけど、ちょっとポップな感じかな?

でも。。。今の状態も決して嫌いではない。。。

あ~悩むなあ(´・ω・`)
よし、今回の記事でINポイントが150超えたら買おうかな!
つか、残り一個となってるし、売り切れたらしょうがないけどね(´-`)
(今までの流れから絶対にない数字なのが弱気w)

勢いがないと踏ん切りが・゜・(ノД`)・゜・

実はかなり励みになってます(*´Д`)
↓ よければ押してくださいましw ↓


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
