スポンサーサイト


CAAD10ホイール選び(*´Д`)♪

前回の続きです。

CAAD10のホイール選びに悩んでるT氏
ある程度の軽さは欲しいけど、やはり見た目が大事との事

そういう時こそ
仕事用のフォトショップの出番(*´Д`)
|・ω・`)仕事で使え

こういう息抜き代わりに趣味のモノを作るのは、本当に楽しいですね(´▽`)b

T氏が興味があるホイールをピックアップしてもらい
それをCAAD10に装着したイメージを作成します。

では早速逝きましょう



●CAAD10+ノーマルホイール

caad10_wheel01.jpg

初期で装着されてるホイールは、恐らくホイール重量が2000gはあると思われます。
この状態よりはどんなホイールに変更しても軽くはなりますね(´▽`)


●CAAD10+フルクラム RACING Quattro

caad10_wheel07.jpg

重量は1700gをオーバーするので、軽くはないですが、金額的にお安いですね(´▽`)
wiggleだと3万円ほどで購入可能です。
35mmのリムハイトがあるので、そこそこのインパクトもあります。


●CAAD10+カンパニョーロ ZONDA

caad10_wheel02.jpg

これは私も使ってるやつですねw
以前私のを測りましたが重量は実測で1585gでした。
G3組がインパクト有りますね(´▽`) 値段もwiggleで4万円ぐらい。
コスパがいいと人気のホイールですね。
ディープリムが欲しい人には迫力不足かな(´・ω・`)


●CAAD10+フルクラム FULCRUM RACING ZERO

caad10_wheel03.jpg

重量が1420gでそこそこ軽いですね。
千の風の噂では、かなり硬いホイールらしいですが、私には違いは分からないでしょうね(*´Д`)♪
値段は10万は軽く超えてしまいますね(´・ω・lll) 
赤スポークのモデルもありますが、結構派手ですw


●CAAD10+フルクラム FULCRUM Racing Zero Nite

caad10_wheel04.jpg

かなり好きなホイールです!先ほどのRACING ZEROよりもブレーキ性能が上なのでしょうか?
プラズマ電解酸化処理で表面の硬度を高めたリムを採用。フルカーボンリムのように真っ黒なリムが特徴です。
アルミで真っ黒のリムってカッコいいんですよねw マビックのエグザリット加工やカンパのシャマルミレもありますが、どれも捨てがたいですね(*´д`*)
値段は・・・・やはり10万は軽く超えます・゜・(ノД`)・゜・


●CAAD10+中華カーボンホイール

caad10_wheel05.jpg

中華カーボンと言われるホイールですね。中国のサイトでは恐ろしく安い金額で売られております。
重量もかなりマチマチですが、基本的にカーボンなので軽量なモデルが多いですね。
金額は、$350前後ぐらいから!この金額なら・・・欲しくなってしまいますよねw


●CAAD10+カンパニョーロ BORA ONE

caad10_wheel06.jpg

予算的に無理だけど、見てみたいとの事なので作ってみました。
私は、このロゴのエンボスみたいな表現は嫌いなのですけど、こうやってみるとカッコいいですね(´▽`)
最近ではクリンチャーモデルもあるんですねえ・・・・
しかし・・・すごくお高い・゜・(ノД`)・゜・死ぬw



以上。要望のあったホイールでイメージを作ってみました(´▽`)
中には現実的に予算が厳しいホイールもありますがw

さてさて・・・人のホイールの事なんですが、なんというか

人の買い物でも楽しいですね(*´Д`)♪


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

合成ありがとうございますm(__)m
お手数おかけしましたm(__)m
全部欲しいですw
とりあえず一ヶ月程検討してみますね♪
最悪…Caad売ってホイール買います←w

Re: タイトルなし

>Tさん

一ヶ月じっくり検討してくださいな(´▽`)
CAAD売ったら本体がないw
でも・・・・それもネタになるので、それで逝こう(*´Д`)♪

お疲れ様ですw
ネタになりますねw
本体売却→ホイール購入…→ロードバイクを悩むでいきますかw

その場合半年悩ませて下さいw

Re: タイトルなし

>Tさん

最近はホイールから買うのが流行してるって聞きましたよ(´▽`)
上級者は空気入れから買います!

ほんとですかw

一度全て売却も考えないとですねw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
