スポンサーサイト


MINOURAサイクルトレーナーLR760届いた(*´Д`)♪

MINOURAサイクルトレーナーLR760
が届きました(*´Д`)♪

意外に重く、しっかりとした作りの印象です。

まずはサクサクと組み立てますが、ちょっとだけ不満なところが・・・・

アーレンキーとットを固定するスパナが必要なんですけど、両方とも付属してないんですよね。
まあ、アーレンキーはほとんどの方が持ってるからいいでしょうけど・・・
せめて簡易的なスパナぐらいは付属してて欲しいですよねえ・・・

とりあえず完成(´∀`)

2015062801.jpg

この時点で満足してしまい、明日から頑張ろうかな!
という考えが脳裏をよぎりますが、減量宣言してるので、早速頑張る事にしました(´・ω・lll) 

そのまま漕いでも、あっという間に飽きるのはわかってますので、
PCの前にセットし動画を見ながら頑張ることにします!

2015062802.jpg

以前、この部屋で3本ローラーでも同じ配置でやった事があるのですが、
共振の音がすごくて、畳の部屋でやることになった経緯があります。

さてさて・・・・固定ローラーはどうかな・・・
3本の時と同じように、まずは防音マットはナシでやってみましょう。
部屋にはラグだけひいております。



結果・・・



3本ローラーより静か(*´Д`)♪

これぐらいの音なら、全然イケます!
ただし、回転数を上げると音は大きくなってくるので

とりあえず、負荷を大きくして、低回転で回し続けます。
思ったよりキツいな・゜・(ノД`)・゜・


減量宣言しちゃったし
動画見ながら頑張ってみましょう( ;∀;)


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

二度目の書き込みでごさいます。

私も760使ってるのですが、フローリングに防音マットを敷いて使っていたところ、床がしっかり凹んでしまいました。
パイプを直角に切断したものにキャップが付いているだけなので、当然の結果っちゃそうなんですけど、もう少し考えて作られているかと思ってました。
今では荷重分散の板にタイルカーペット二枚重ねです。

いま、畳ではないということはフローリングではないですか?
ラグだけだと危険な予感がします…

こんにちは〜
いよいよ始動ですね〜。youtube見ながらだったら気が紛れていいかもしれませんね。ビニールシートがないと周りが汗の海になりそうです^_^;

Re: タイトルなし

>さくぽんさん

床が凹むってかなり力がかかってるんですねえ(´・ω・`)
私も今日こいでて、やはり高回転だとうるさいので、とりあえずはゴムで防振してみました。
まだちょっとうるさいので、今後の課題ですw

専用のマットほしいと思ったんですが、超高いですね・゜・(ノД`)・゜・

Re: タイトルなし

>kaneさん

動画見ながらだと、なんとかやれてますw
それでも長時間だと気持ちが折れてしまうので、高付加を短時間で・・・って感じです(´・ω・`)
汗は、クーラー+扇風機+タオルを沢山w って感じでなんとか大丈夫って感じですw

固定ローラー届いたんですね(^-^)

自分もローラー回しながらテレビ見たりしようとしてますが途中でそれどこじゃなくなりますしチェーンの音うるさくてテレビの声聞こえないですw



No title

こんばんわ~
届きましたね^^ 目標があるから続くと思いますが(^m^)
私は全然続きませんでしたorz

防音はどのタイプも課題でしょうね^^; 私の安物も
高回転だと「ヘリコプター」が飛んでいるようなw
音で、一軒屋の二階の端っこの部屋ですが、一階の真下じゃない居間で音が聞こえるみたいです。。。

Re: タイトルなし

>ハルさん

チェーンの音ですか?
私はその音はほとんど聞こえないですねえ・・・
ただ、動画の音は結構大きくしておりますw

Re: No title

>kenjiさん

目標は、とりあえず減量なので、達成したらサボってしまいそうですw
防音は・・・難しいですねえ・・・出来ればお気軽に準備できるようにしたいのですw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
