スポンサーサイト


3本ローラーと固定ローラーの比較(*´Д`)♪

MINOURAサイクルトレーナーLR760

届いて2日しかたってませんけど、以前使ってた3本ローラーと比較してみましたw

ちなみに今回の比較は、あくまでも私の家の環境でどちらが向いてるかの比較というのがポイントです。

どちらの方が脚力が上がるとか、ペダリングスキルがどうたらとかは
まったくまだ実感してませんし、分かりませんので(*´Д`)♪


では逝きましょう


●準備のしやすさ

これはケタ違いに3本ローラーが楽です!
何しろ、ローラーを地面においたら、あとはロードバイクを持ってきてそのままこぐだけですから(´∀`)
固定ローラーは、タイヤがあっという間になくなるって噂もあり、専用タイヤ&ホイールとか準備してたら、毎回用意するのが面倒です・・・


●楽しさ

正直どっちも楽しくないですw 苦痛ですw
まったく何もない状態でモクモクとこぐのであれば、3本ローラーの方が多少マシって感じかもしれません。
あくまでもマシってレベルで10分もすれば完全に飽きてしまいます(´・ω・`)


●音の大きさ

これは間違いなく、私の部屋では固定ローラーの方が静かです
3本ローラーもローラーそのものはすごく静かなのですが、共振というんですかね・・・ある回転から重低音のように
ゴーッ!って音がすごい響くのです!
固定ローラーも多少はしますが、昼間であれば全然大丈夫なレベルでした。


●快適性

私の環境だと音のせいで、3本ローラーを自分の部屋でする事ができず、寝室の畳の上でやってました。
寝室はエアコンもテレビもPCも無いため、完全に目の前は壁だけ・・・
固定ローラーだと、自分の部屋で出来るぐらいの音ですし、エアコンもPCでの動画もあるので
段違いに固定ローラーの方が快適です(*´д`*)


●総合評価

正直、3本も固定もどちらもメリットがあると思います。
しかし、私の場合ですと、やはり3本ローラーをエアコンも動画もなしで続ける精神力はないので
固定ローラーの方がいいですね(*´д`*)

それと、固定ローラーかなりの負荷でやれば、短時間でも・・・・

頑張った気分になれるので(*´Д`)♪
|・ω・`)気分だけな


よし・・・しばらく頑張ってみるか・・・
一日30分だけ



bana-blog.jpg
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

やっぱり静かなのは魅力ですよね‼︎
ますます欲しくなりました(O_O)

3本ローラー持ってるんで固定買って2台体制にしたいです〜(=゚ω゚)ノ

Re: タイトルなし

>ロラ男 さん

特定の負荷で回転あげるとやはりうるさいですけどね(´・ω・`)
しかし、3本よりはまだ気を使わないです!
やはり両方持っておくのが何かと便利ですよね♪
私は3本売ってしまいましたけど(´・ω・lll) ちょっと後悔w
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
