

今更ですがサドルについて(*´Д`)

ブログを徘徊してると、皆さん随分とサドルを変更して、ベストなサドル探しの旅に出ていますね。

自分の場合、まだ長距離を乗ってないので、何とも言えないのですが、
とりあえず購入時のサドルで痛みはない状況です。
長距離だと痛くなるのかなあ。。。。

もし、これから購入するかもしれない人の為に、一応レビューなんぞを書いてみます。
ただし、比較対象はないですw

それでも、結構なお値段がするサドルなので。
少しでも参考になれば・・・

まず商品ですが。

IMG_1556.jpg

ブルックス カンビウム(BROOKS CAMBIUM)
穴あきタイプですね\_(・ω・`)


まず最初に触った感じ。
かなり、硬いゴムの印象です。軽く叩くと、コンコンって音がしますね。

ではそこから グイっと押してみると、結構柔らかくしなります。
得に真ん中の穴の空いてる付近は、適度な弾力のしなりで気持ちがいいです(*´Д`)

乗ってみると、またがった瞬間は硬い感じがしますが、走り出すと、気持ちいい感じです。
数十キロ走っても、その感覚はあまり変わらないので、いずれ100キロ以上とか走ってから、確かめてみたいですねえ。
未だに100キロ以上走った事がないw

表面はゴムといっても、ツルツルしてなく、表面に繊維?みたいなモノが入ってますので、適度に動けるって感じでしょうか・・・・

拡大するとこんな感じですね。

IMG_1557.jpg

乗り味はまだよく分からない部分がありますが、一番のお気に入りは

見た目(*´Д`)

最初はチャリに合わせて、黒(グレーっぽい)にしようかと思ってつけてみたのですが、やはりこの白のなんとも言えない質感が好きなのですw

ちょっとだけレーシーな見た目なのに(思い込み?w)、この古めかしい質感(*´Д`)w

サドルに合わせて、バーテープを白も考えたのですが、汚れが面倒なので、とりあえずそこは見て見ぬふりをお願いしますw

あ、最後にどうでもいい事でしょうけど、腰痛に関して。
あまりにも治りが悪いので、MRIとCT行ってきたのです。

結果ですが。。。

ヘルニアを除去する手術した方がいいかもしれないと(´・ω・`)

かなり悪化してたみたいですね・・・・
う~~~ん・・・・
でも、二泊ぐらいで帰れる手術を提案してもらったし、それが終われば、

晴れ晴れとした腰で(どんな腰w)チャリに乗れますね(´-`)♪


実はかなり励みになってます(*´Д`)
↓ よければ押してくださいましw ↓


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
