スポンサーサイト


ライブトレーニングで仮想峠を登ってみた(*´Д`)♪

ミノウラのアプリ、ライブトレーニング
動作確認も終わり、準備は整いました(´∀`)b

ハンドル周りはこんな具合になっております。

2015060401.jpg

セットしたiPhoneに地図が表示され、固定ローラーを回すと地図上を走る感じですね。
地図上に、負荷の変更のお知らせが入れば、負荷調整ダイヤルで負荷を手動で変更します。

まず最初に、走りたいマップをインストールしなければなりません。
あらかじめ、有名な峠のマップがダウンロードされるようにはなっております。

こんな感じです。
聞いたことある名前が並んでおりますね・・・・

2015060501.jpg

とりあえず、他のブログでよく見かけるヤビツ峠をインストールしました。

しかし・・・結構距離があるなあ・゜・(ノД`)・゜・
11.5kmとか途中で死ぬのが確定してるので、もうちょい距離の短いやつを入れておこう・・・・

リストはどれも距離があるので、自分でマップを作成する事にしました。

ルートラボでルートを作成して、それをアプリにインストールします。
やり方は、アプリにも掲載されてますし、触ってみれば分かると思います(´∀`)

ルートラボのサイトを開いて、作ろうとすると・・・・

他の誰かがすでに地図データを作ってる事が多いので
それをそのままインストールするだけのパターンが多いですね(*´Д`)♪


そして、とりあえず地図データを入れて、コース選択画面を見るとこんな感じ。

2015060502_20150705152602a6a.jpg

とりあえず一度登った事がある、南畑ダムのルートを入れてみました(´∀`)♪


では・・・いよいよスタート(*´Д`)♪

2015060503.jpg

他にも、表示の切り替えがあり、好みの表示方法が選べます。

2015060505.jpg

地図の一番下に2という数字があります
これは、固定ローラーの負荷を2にしてくださいって意味です。
固定ローラーの種類によって、この数字は変わります。



もくもくと漕ぎます・・・

2015060506.jpg

擬似的にワットの数字も出ますね
どんな仕組みなんだろう(´∀`)?

さらにもくもくと漕ぎ続けると・・・

2015060507.jpg

お知らせのアラームがなり、画面に何か表示が出ます。

この表示を例にすると

あと40mで固定ローラーの負荷を5にして下さい(*´Д`)♪

って意味ですね。


こんな感じに、もくもくと進み、ゴールすると

ゴール!の表示と共に
かかった時間や、平均ケイデンス等が表示されます。
心拍センサーをペアリングすれば、当然心拍数も表示されます。

というか・・・

一番大事なゴールの画面を撮り忘れた・゜・(ノД`)・゜・

また最初からゴールに向かう気力はありませんw
|・ω・`)たった4キロだろw

なので、次回またゴール画面とその他の機能
そして、アプリの感想を書こうと思います。

一回だけでも色々と気がついた事がありましたので(*´Д`)♪


bana-blog.jpg
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~すごくいいです( ´∀`)


それなら退屈しなさそうですね♪


距離短いのでしたら坂本峠を是非とも仮想で走っていただきたいです。

そして是非ともブログに感想を♪


俺もその仮想セット買おうかな…それにはローラーやらセンサーやらでまた諭吉が飛んでいきますねw

Re: タイトルなし

>ハルさん

若干ですが、飽きてきたかもw
でも・・・毎日ちゃんとやると決めてれば、なんとか続けられるかな(´∀`)

あとどれくらいでゴールというのが見えるので、それで頑張れる感じですなw
ミノウラのローラーとiPhoneあれば、安く出来るんだけどねえ(´・ω・`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
