スポンサーサイト


minoura ライブトレーニングまとめ(*´Д`)♪

この数日、サボらずに固定ローラーをまわす事が出来ました(´・ω・lll) 

先に結論から言えば

ライブトレーニングなら続くかも(*´Д`)♪
|・ω・`)かも?w

正直言えば、さほど楽しくはないです。
やはり固定ローラーは飽きます。

ただし、目的を持ちやすくなるので、あるのとないのとでは大違いです。
既にミノウラの固定ローラーを持っているなら、オススメは出来ますね(´∀`)

今回は、気がついた事と色々な機能を紹介したいと思います(*´Д`)♪



では、検証する為に、前回と同じコースを走ってみます。

2015070601.jpg

赤枠の部分が、今までのベストラップですね。
おっそw( д)  °°

そしてよく見ると・・・・あるモノがあります。

2015070602.jpg

▲マークが2つありますよね?

これはゴースト機能です(´∀`)

今までの最速ラップを元に、もう一つ▲マークが出現しております。
これで競争出来るわけですね。

ところがある事に気がつきます。

2015070603.jpg

しばらく走ると、ゴーストがはるか後ろに・・・
そんなに前回に比べて速いはずはないのですが

そして、後半、斜度があがってくると・・・

2015070604.jpg

ひぃぃぃぃっ!w・゜・(ノД`)・゜・

ゴーストが追いついてきたw
これはつまり・・・

私は斜度に合わせて負荷を変えてるので、速度の変動がかなりありますが
ゴーストは一定の速度で進んでるのです!

※重要
上記文章で、ゴーストは一定速度と書きましたが、どうやら違ったようです(*´Д`)♪
最初に走った時のデータが、最初色色試しながらだったので、ただ単に私が遅いだけでしたw


2015070605.jpg

なんとか、ゴーストから必死に逃げますw
ゴールが見えてくると、安心しますw

そして・・・・

2015070606.jpg

ゴール(*´Д`)♪
今回はちゃんと画像を保存出来ました。

ゴースト機能以外に気がついた事は他にもあります。

速度の表示です!

明らかに、表示される速度は遅いです。

ローラーって回転数だけで速度を出すと、
風もなく、坂道だと後ろに落ちるような負荷もないので、いつもとは違う速い速度が表示されますよね?

恐らくですが、そういうのもちゃんと考えられた速度の算出方法をとってるのは間違いないと思います!
ネットで調べると、上り坂では遅くなり、下り坂では速くなるようだという記事がありました。

う~ん・・・よく出来てますね(*´Д`)♪



その他の機能も軽く紹介\_(・ω・`)

●インターバルトレーニング

2015070607.jpg


●フリートレーニング

2015070608.jpg


よし・・・このアプリで

今月64.5キロまで落としますぞ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
