

★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪

前回の続きです。

初めてホイールを購入する決意がついたら、さらに考える事があります。
既婚者にとって、大きな問題となる事ですね。

そう、主に嫁の説得ですね

ロードバイクを購入するにあたっては、過去に色々と書いてきました。
過去の対話シリーズはこちら

ぶっちゃけ、ロードバイク購入の説得なんて、ホイール購入の説得に比べたら

子供のお遊びレベルです

ロードバイク購入の説得に比べ、ホイール購入の説得はレベルがまったく違います。

ですので今回は・・・
家族(主に嫁)の説得編です(*´Д`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第12回 嫁の説得|ホイール編 vol.1 

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 ホイールの金額に驚き、それを乗り越えて、初めてホイール購入を決心した人がかならずぶち当たる壁があるよね。

ミルク基地 ぶっちゃけると、嫁ですね!ロードバイク購入の説得方法は、以前説明したように簡単です。ロードバイクは生活必需品と思い込ませやすいからです。
ホイールも同様ですが、うまく価値観を植え付けないと、例え1万円のホイールでも嫁にとってはゴミです。ましてや数十万のホイールとかもっての他です。

以前の記事は下のリンクより
ロードバイクはパーツから購入する
ロードバイクの予算確保

抹茶本部 初心者にありがちなミスが、ロードバイクも購入出来たんだし、ホイールも簡単だろう♪と思ってしまう事だろう。

ミルク基地 おっしゃる通りです。晩酌でほろ酔い気分となり思わず、「オレ、ホイールも買うよ。カッコいいじゃん!」とか言ってしまい、ホイールを買うどころか、嫁からスポークを体の前面に20本、背中に24本刺されてしまいます。

抹茶本部 ほとんどの初心者がそれで説得に失敗してる。ここで失敗したら、二度と入手出来ない事も考えられるので、言葉は慎重に選ぶべきだろう。

ミルク基地 言葉で説明するよりも、実際に見た方が分かりやすいと思いますのであらかじめ準備しました。

2015071101.jpg

抹茶本部 女性は食卓のテーブルにこだわる心理をうまくついているね。テーブルに数万以上の予算を使うのは珍しいことではないので、すんなりと許可がおりるだろう。

ミルク基地 ただのテーブルではありません。非力な嫁にとってテーブルの移動は非常に困難です。しかしこのテーブルは、女性でも楽々と移動が可能なのです。


kiji_icon1.jpg複数購入も可能

抹茶本部 このテーブルをよく見ると、ある事に気がつくね。最近流行りのディープリムを採用する事により、お箸を置くことも可能となっている。

ミルク基地 ちょっと贅沢に50mm以上のディープリムを選べば、お茶碗を置くことも可能と言われています。

抹茶本部 さらにこの方法だと、複数ホイールを購入する事も可能になるのが興味深い。

ミルク基地 さすがに抹茶さんはするどいですね。そうです。複数購入した場合、テーブルではなく、おぼんとして使用する事が可能です。

抹茶本部 小さなテーブルなので、家族との距離が縮まり、失いかけてる家族の絆を取り戻すキッカケにもなるだろう。

ミルク基地 家族の為に購入するのだから、安物は買えないと言い張るのみですね。


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
な、なるほど~円卓ですか。回転するので中華料理の大皿を乗せるのに良さそうですね。。。ただG3組みは隙間が大きいので乗せる場所が限られるのが難点ですが。

Re: No title

>kaneさん

少子化問題に真剣に取り組みました(´∀`)
G3でやってみたのですが、かなり厳しいですね(´・ω・lll) 
ちなみに並べてる時に、2回ほど落ちましたw

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
