

★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪

ちゃんとしたロードバイクを初めて購入する時

このロードバイクにずっと乗り続けるぞ(´Д`)♪

と、純粋な気持ちを持っております。
|・ω・`)純粋?

しかし、そこからロードバイクの魔力が発揮されます。

2台目が欲しい(*´Д`)♪

無論乗り越えなければならない壁はあります。
では、今回は対話シリーズです(´∀`)



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第13回 2台目のロードバイク vol.1 

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 ロードバイクの魅力にはまっていくと、ほぼ必ず夢に出て来る事がある。

ミルク基地 はい。2台目のロードバイクが欲しいという妄想ですね。最初はほとんどの方が、オレはこのロードバイクが好きなんだ!ずっと乗り続けるぞ!と思ってる事が多いのですが。

抹茶本部 そんな純な気持ちもいつの間にやら薄れてしまい、完全に感覚がマヒしてしまう。

ミルク基地 乗り始めると色々な知識が入ってきたり、欲が出てきてしまうのです。

抹茶本部 嫁に対しても、最初は一生モノだから!とか言ってたのに、その言葉すら忘れてしまうのが興味深い。

ミルク基地 そうなのです。私もそうなのですが、最初に言った言葉をわずか数ヵ月後、早い人で数日で覆してしまう人もいます。

抹茶本部 最初の説得の時は、ロードバイクは生活必需品という説得方法で納得させたけど、2台目となるとかなり厳しい。

ミルク基地 2台目を購入する時にも、ほぼ家に保管する事が多いので、コソっと購入しても嫁にもバレバレです。そこでアンケートをとってきました。


kiji_icon1.jpg2台目の説明

ミルク基地 皆さんがどのようにして2台目購入の説得してるかのアンケート結果です。

2015072201.jpg

抹茶本部 アンケートの結果を見ると、かなり苦しい説得になってるのが分かるね。

ミルク基地 はい。完全にテンパってる状況で、思いつきの言い訳になってる感が否めませんね。
正直これで嫁を一瞬だけ納得させたとしても、16秒後には108往復ビンタされる可能性が高いです。

抹茶本部 噂によれば、ミルクさんならこの状況を打開出来ると聞いた事がある。

ミルク基地 どんな説明をしても、状況は厳しいです。ここは行動で示さねばなりません。

抹茶本部 確かに何を言っても聞いてくれないだろう。

ミルク基地 スネて家出しましょう
これなら嫁も、「私が悪かった・・・そんなに思いつめてるとは思わなかった・・・何台でも買っていいから」となるはずです。 

抹茶本部 ならないだろう。

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

欲しい自転車の前でひっくり返って
買ってーーー!!!と泣き叫びながら
駄々を捏ねる!(`・ω・´)

きっと奥様も折れてくれ・・・



・・・無いな。

Re: No title

>Tarassacoさん

ないです!w
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
