スポンサーサイト


★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪

前回の続きです

今までに何人からも
「チームとか作らないんですか?」と言われてたのもありますが

とりあえず、先は何も考えてないのですが、募集だけはしてみようかと思いましたw
しかし、まだチームという形は正直よく分かってないので、あくまでも仲間募集って感じです(´∀`)

意味もなく対話形式ですw


kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第14回 チャリ仲間募集 vol.1 

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 ロードバイクにボッチで乗ってると、必ず考える事がある。

ミルク基地 はい。仲間が欲しいって事ですよね。私もブログというモノを書いておりますが、やはり仲間が集まればいいなあ~♪ という軽い気持ちがありました。

抹茶本部 ショップで主催してるチームとか、他のチームに入ろうとは思わなかったの?

ミルク基地 それも若干考えた事があります。しかし、ショップ主催だと私にはガチすぎるし、他のチームもどんなところか分からないので躊躇しました。
まあ、知り合いとかにも乗ってる人がいるだろうし、いずれ増えるだろうと思ってたのもあります。

抹茶本部 今までもしつこく仲間募集と書いてたよね。
それと今回の募集は何か違うのかな?

ミルク基地 おかげ様で、今までかなりの方にコメントを頂いて、かなり知り合いが増えたと思います。そういった方から結構な確率で、チームとか楽しそう♪作らないんですか? という話があったんですね。ですので、今回は今までと大きく違い、チームというか、サークル的な要素を含んでおります。

抹茶本部 今までバラバラに声をかけて集まってた感じだったのを、一つにまとめてやりとりしていくのは意義があるかもしれない。

ミルク基地 それぞれにラインを送るのが結構時間がかかってたので、そういうグループを作れば、それぞれが各々楽しくやれる可能性も高いですしね。

抹茶本部 いずれ各々がやりとりして、ミルクさんだけ誘われない可能性が否定出来ないのが興味深い。

ミルク基地 リアルに可能性が高い事を言われてしまいましたね。
誘われないとダダをこねるから大丈夫です。

抹茶本部 具体的にはどういった人を募集するのかな?

ミルク基地 はい。分かりやすいようにまとめてみました。


kiji_icon1.jpg何をするの?

ミルク基地 まず、何をする集まりなのかを明確にまとめてみました。

●ライングループで雑談
●飲み会
●二次会でカラオケ
●たまにツーリングに行くかもしれない

抹茶本部 ツーリングが一番最後にきてるのがユルさを表してるね。ロードバイクのカテゴリでやりたい放題なのが興味深い。


kiji_icon1.jpg参加出来るチャリは?

ミルク基地 ロードバイクだけをターゲットとして考えておりません。ロードバイクに興味のある方がいいですが、様々な事情により購入出来ない人もいますので。参加可能なチャリは以下となります。

●ロードバイク
●クロスバイク

抹茶本部 ママチャリとかミニベロは不可能なのか?

ミルク基地 そこまですると、いくらまったり走る時でも同じペースは厳しいと思います。ミニベロなら大丈夫かと思いますが、あくまでメインとしてはロードバイクとクロスバイクです。
シングルスピードは可能ですが、ブレーキは装備しているのが前提となります。


kiji_icon1.jpg参加出来る人は?

ミルク基地 これは、もしかしたら一番重要かもしれません。

●このブログを見てる人
●ラインしてる人
●自慢ばかりしない人
●協調性のある人
●人を見下さない人
●価値観を押し付けて相手を不快にさせない人
●20歳以上
●ツーリング企画の時に返事が出来る人w
●ちゃんと走る気がある人w
●他のサークルやチームに所属してない人
打ち消し線は後日なくなった部分(´∀`)

抹茶本部 なるほど。普通であれば、ただ単にロードバイクに乗ってるだけで参加可能なイメージだったが、人に関してはかなり厳しい状況となってる。

ミルク基地 そうですね。楽しむってのがコンセプトですので、人というのは一番重要です。ロードバイクに乗ってるというだけで、仲間意識が芽生えるのはありますが、それだけで長く付き合って行くのは難しいと思っていますので。

抹茶本部 このブログを見てる人と書いてるね。元々の知人でロードバイクに乗ってる人もいるだろうけど、そういう人は誘わないの?

ミルク基地 はい。完全にリセットした状態で、このブログを通じてのコミュニティを形成しようと考えております。その方が、一緒に走ってみたいけど・・・どうしよう って人にも敷居が下がると思いましたので。

抹茶本部 ユルい集まりのわりには、他のサークルやチームに所属してない人と書いてるのが気になる。

ミルク基地 最初は極力一緒にイベントを行いたいと思っています。最初は少数でもいいので、一緒に仲良く作っていってくれる人がいいからです。


kiji_icon1.jpgチーム(サークル)名は?

抹茶本部 どんな形にせよこういう形式で募集するのなら、名前は必要だろうと思う。何か考えてる名前はあるかな?

ミルク基地 正直、まだ名前はまったく考えておりませんでした。とりあえず要望があれば、後からみんなで考えればいいかと思いまして。
適当にライングループには名前はつけないといけませんけど。


kiji_icon1.jpg福岡の人だけ?

抹茶本部 遠方でも参加可能なのかな?結構遠くに走りに行ったり、輪行という形もあるので、そこはハッキリしておいた方がいいかもしれない。

ミルク基地 本来であれば遠方でも可能でしょう。しかし、まだ私が何も考えてない部分がありますので、まずは形を固めてから、今後考えていきたいと思っています。

抹茶本部 という事は、当初は福岡のみという事で確定だね。

ミルク基地 そう言われると本当に悩む部分はあります・・・ちょっとそこだけは今後の意見等で色々と考えてみないといけないですね。


kiji_icon1.jpg興味のある方は?

抹茶本部 参加したい方はどういったやりとりで連絡すればいいのかな?

ミルク基地 とりあえず、今までにやりとりした事がある人はラインで連絡くれたらいいと思います。ラインを知らない人は、コメントを入れてもらうか、非表示でラインIDを教えてもらえればいいです。

抹茶本部 今回は何人ぐらい集めようと思ってるのかな?そもそも人が集まらなかったらどうするの?

ミルク基地 ジャージを注文するとかがあるわけではないですし、数は考えてなかったです。集まらないなら集まらないでいいかとも思ってます。需要がないのなら作る必要がないという事で結論も出せますし、今まで通りのやり方で逝きます(*´Д`)♪


さてさて・・・w


どうなるかな(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうなった?( ̄∇ ̄)

Re: No title

>Tarassacoさん

色々な人の意見を取り入れたりしながら、再考中(´∀`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
