スポンサーサイト


ダイエット成功の秘訣。食事と宣言(*´Д`)♪

前回の続きです。
当たり前の事ですが、人間というのは

食べなければ痩せます(*´Д`)♪

まあ、どうしても必要以上に食べてしまうんですけどねw

そういえば、私は元々筋トレが趣味だったので、減量をしてたんですよねえ・・・・
筋トレの時は、増量(筋肉増やす)→減量(脂肪減らす)→増量→減量
というサイクルでやってたのです。

しかしロードバイクに乗り出してからは、ほぼまったくしなくなりました(*´Д`)♪
なんか、気持ちがのらなくなったんです

脱線しましたが、私が今回の減量で普段食べてる食事の話です(´∀`)

あ!その前に、みなさんも知ってるでしょうけど、栄養を取らずにただ単にカロリーのない食事はマジでダメですよ!
体の栄養が足りず、ちょっとした食事でもぜい肉を溜め込もうとするリバウンドをおこしちゃいますからね(´∀`)


では私の主食を発表します(´∀`)♪


軟骨

はいw骨ですねw 私が普段食べてるのは、軟骨の周りに肉が若干ついてるタイプです。
軟骨は結構好きなので、ストレスになりません(´∀`)
ただし・・・連日食べてると、若干飽きてきます。

イカ

ええ。私はイカが結構好きです(*´Д`)♪
これも軟骨と同じで、飽きてきますので、他の食材とローテーションしてる感じですね。

そして・・・最後に・・・

最近のヒット食材・・・

厚揚げ豆腐(*´Д`)♪

20150800501.jpg

いや~・・・これは以外な発見でした。普通に豆腐とか食べてても、まったく好きじゃなかったのですが・・・
まず、画像のように細切りにします

そして・・・フライパンで焼きます

2015080502.jpg

徐々に色が変わって、さらに水分も抜けてきます。

2015080503.jpg

こんがりとしたら、皿に盛り付けて・・・

2015080504.jpg

わさび醤油で食べます(*´Д`)♪

これがね・・・思いのほか飽きなくてビックリしてるんですよ。


今まで紹介した食材をメインに、夜は炭水化物はほぼとってない状態です。
まあ昼間とかは普通にとったりしますけどね。

なんか。。。

全部酒のつまみ状態ですが。。。

まだまだしばらくこういう食事で頑張れそう♪
いや、体と気持ちが慣れてしまって、頑張ってるという意識すらないんですけど(*´Д`)♪


ダイエットにおいて最後に重要な事があります。

失敗したら私にロードバイクをあげます!
と宣言してください(*´Д`)♪

そしたら頑張れるはずです!

失敗したら。。。。え~と

|・ω・`)遠慮なくもらいます


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
