スポンサーサイト


カンパニョーロ シャマル ミレ(Campagnolo Shamal Mille )走ってみた!インプレ~(*´Д`)♪

高いホイールを買ってしまい

ご飯のおかわりを嫁から拒否された会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

カンパニョーロ シャマル ミレ(Campagnolo Shamal Mille )
ついに取り付け終わりました(´∀`)後は走るだけですね!

2015081704.jpg

地味だけどwカッコいいなあ(´∀`)

というわけで・・・・
早速試乗、インプレを(*´Д`)♪

ゾンダと同じチューブとタイヤなので、
ゾンダ(ZONDA)とシャマルミレ(Shamal Mille)の比較が出来ますね♪

丁度、新しく作ったサークルに入ってきてた人が空港の方にいくとの事なので、
夜に家の近くで集合して、空港に向かいます(´∀`)

2015081701.jpg

ディスクブレーキのシクロクロス(´∀`)
2台とも真っ黒で、この写真だとよく分からないですね(´・ω・`)

この時は雑談メインになってしまい、ほとんど走ってないです・・・

この時に感じた最初の感想は・・・


ゾンダと比べて漕ぎ出しが軽い(*´Д`)♪

という感想のつもりだったのですが・・・

あれれ・・?あまり違いが分からないw

むしろ、若干重く感じる?何か漕ぎ方が違う?違和感がある感じ。

考えてみれば、この数ヵ月、たまにローラーには乗ってましたが、
まともな実走は先日の夜間100キロツーリングのみ。
実際は断念して30キロw
この時w

単に、脚が衰えてるのかなあ(´・ω・`)
|・ω・`)貧脚からさらにw

まあこの日は見た目で満足してたので、そのまま家に帰りました。
そして次の日・・・

再び、昨夜の彼から連絡が入ったので、近場をプラ~っと走ってみる事に(´∀`)

今日はちゃんと意識して違いを確かめてみよう(`・ω・´)

2015081702.jpg

色々と走り方を変えて乗ってみました(´∀`)b
では逝きますよ~!


ゾンダとの比較\_(・ω・`)

●乗った感じ

ちょっとだけシャマルミレの方が硬いのかな?という感じです。
正直、鈍い私にはよく分かりませんでしたw

●0発進の加速

ここは期待してた部分だったのですが、あまり違いが分からないですw
元々ゾンダもかなりコスパがいいと言われてるホイールで、100gちょっとしか重量も違わないからこんなモノなのでしょうかねえ?
それとも・・・単に乗ってないから脚が衰えてるのか(*´Д`)♪

●25~30キロ程度の巡航

これもよく分からないです(´・ω・lll) 
もしかしたら違うのかもしれませんが、最近実走をしてなかったので、以前の感覚を忘れてるだけかもしれませんw

●35キロ以上の巡航

これは、なんか違う感じです!
ゾンダに比べて、35キロ以上の巡航が楽に感じます。
ホイール高はゾンダとシャマルミレはまったく同じなので、ホイールの形状からのエアロ効果はないと思うのです。
何故なんでしょうね?ホイールの硬さとかの影響?
もしかして気がつかないけど追い風なのか?w

●快適性

長距離走ってないのでよく分からないですw
しかし、高速走行してると、シャマルミレの方がスピードが乗る感じがするせいか
いつもより巡航があがる感じで、疲れてる気がしましたw
それか・・・ホイールが硬くなったので、疲れるのかな?

●ブレーキ性能

シャマルミレの最大の特徴にブレーキがありますよね。
これも、晴れの状態では、よく分からなかったですw
下りだと分かるのかな?

●全体の感想

シャマルミレとは値段も3倍も違うのに、それほど違いを感じませんし。
|・ω・`)鈍いからだろ

というかですね。。。
ゾンダっていいホイールなんだなあ(*´Д`)♪
って事なのか?w


それと乗っていて、もしかしてと思った事は・・・

ペダリングの方法が違うのか?

最初にシャマルミレに乗った時に感じた違和感
もしかしてコレは私のペダリングが下手だからなのかも(*´Д`)♪

ある程度ペダリングスキルがないと、これぐらいのホイールの性能は分からないの(´・ω・`)?

それとも・・・ホイールの違いによってペダリングの方法が変わるのかなあ・・・
それか、脚質の相性とかもあるのかな。

2015081703.jpg

まあいいや(*´Д`)♪カッコいいしw

一番いい方法はタイムをちゃんと測るって事でしょうね(´∀`)

感覚だけだと好みの問題でしかないと思いました(*´Д`)♪


つかね・・・・ここまで書いてて・・・・


ゾンダとシャマルミレの違いが
何も分からなかった記事に・゜・(ノД`)・゜・

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

違いって?

こんにちわ

僕も新しいホイールに替えて、違いがほとんど分からなかったヒトです
こういうのって「そうかも」って思いました
http://livelikethewind.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

No title

こんちわ~
購入オメです♪ ・・そう、100gくらいの差で同じメーカーだと違いが解りにくいですね~(;´д`)
違う性格のメーカー違いじゃないと難しいかも・・・・ゾンダがコスパ良すぎるのでしょうね^m^
でも、シャマルはシャマルですね♪ ゾンダとはグレードが違う分、格が違いますね^^

Re: 違いって?

>違いが分からないローディー2 さん

ほんと、ホイールはよく分からないです(´・ω・`)
軽いホイールになると、フラフラするってのは感じますがw
記載してるURL、かなり興味深い記事ですね。
他のところも読んでしまいました(*´Д`)

Re: No title

>kenjiさん

最初、こんなものかな~・・・て感じでしたよ(´・ω・`)
まあ・・・格というか、見た目で買ったので、やはり気に入っています(´∀`)b

ZONDA使用中なのでレビュー参考になりました 笑
高速域の速度が出しやすいのは大会やロングライドで効果を発揮しそうですね❗️

Re: タイトルなし

>たろちゃんさん

まったく参考にならないインプレでしたw
おそらくゾンダがいいホイールなんだろうなあ・・・という結論ですw
高速域も実際はまだよく分かりません(´・ω・`)プラシーボ効果の可能性が高いですw

No title

はじめまして
福岡のロードバイクのブログだ!!
ホイール買ってる!!
という感じでいきなり突撃させていただきます。
自分は城南区なのでいつか会うかも・・・?

RS21をつかってて次のホイールを物色中な自分
性能云々より最後は見た目ですよね笑

Re: No title

>KUROSUさん

訪問&初コメありがとうございます(´∀`)

城南区ですか?結構近いですね!ほぼ隣ですねえ♪
いずれ会ったら、遅いからといって石を投げないでくださいねw

ホイール物色、すごく悩みますが、楽しい時間ですよね(*´Д`)♪
やはり見た目で選ぶと、テンションあがるのでオススメですw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
