スポンサーサイト


夜中にヒルクライムへ~落車祭りの予感(*´Д`)♪

急に思い立ち、ナイトツーリングしてきました。

サークルを作ったおかげで
夜中でも走れる人が出てくるのはありがたいですね(*´Д`)♪

本日のメンバーは
私・T氏(CAAD10)・テル(シクロクロス)
私を入れて3名


夜遅くからなので、まったりと走ろうと思ってたのですが。
何故か、本当に何故か・・・気を失ってしまい・・・

夜中のヒルクライムをしてみる事に(*´Д`)♪

しかし、行き先はいつものように、集合してから考えるゆるさ(´∀`)b

そして・・・先日一緒に走ったテルの希望により・・・
今回決まった行き先は・・・

井野山(*´Д`)♪

うん。よく分かりませんw
どうやらこの山には大きな特徴があるみたいです。それは・・・

車が入ってこない道(*´Д`)♪素敵~
入口は車が入れないようになっており、そこから先は、歩きか自転車しか通れないんですね♪

実はこの山。

少し前にT氏から、「この山はいいかもですよ!」
という情報をもらってたので、ネットで調べておりました。

早速その山に向かいます。

真っ暗な為、写真はほぼないです・゜・(ノД`)・゜・
入り口から山に入ると、街灯も無い為に本当に真っ暗です。

道がよく見えません(´д`)

とぼとぼと道を確認しながら登っていくと、ある事に気がつきました。
以前ネットで見てた写真と大きく違い・・・・

葉っぱとドングリだらけ(*´Д`)♪
しかも、路面はところどころ濡れており、葉っぱの上を走るとすべるのが怖いです・゜・(ノД`)・゜・

新しいホイールで道が見えない中
落車はしたくないです。ですので私は・・・・

濡れてるところは押して歩きましたよ(*´Д`)♪
たまに、クリートがツルっと滑って、それも怖いんですけどw

前を行くテルのシクロクロスのテールランプが見えます。
私が押して歩いてるので、待ってくれたのでしょうか。。。。
道の真ん中で、クルクルと回り始めました。

すると・・・・

(*´Д`)♪

あ・・・w
葉っぱで滑って落車したw

幸い、濡れた葉っぱの上でツルっとすべった感じでしたので、ダメージもまったくなかったです(´∀`)b
スクっと立ち上がり、何事もなかったかのようにしてるテルw

写真撮るヒマもねえ・゜・(ノД`)・゜・
いや・・・そもそも真っ暗で何も写らないのですが・・・
|・ω・`)鬼めw

そして・・・再び登り始めます・・・
無論私は、濡れてるところはすべて降りて押します(*´Д`)♪

しばらく登ると・・・ようやく山頂へ・・・
そして周りを見ると・・・

木と草しか見えない・゜・(ノД`)・゜・

よく見ると、石で出来た階段があります。
この階段を登ると、パノラマのように見渡せるとの事

悩みましたが・・・
写真ぐらいは撮りたかったので、ロードバイクを担いで登る事にしました(*´Д`)♪

・・・

・・・・・

(´д`)キツイ

階段も濡れており、時たまツルッ♪とすべって怖い・゜・(ノД`)・゜・

そしてようやく本当の山頂へ

2015082301.jpg

おぉ~(*´Д`)♪綺麗な夜景

真っ暗でロードバイクが写らないので、ライトを外して、照らしながら撮影します

2015082302.jpg

う~ん・・・スマホだとこんなモンか(´・ω・`)
しかし、実際は本当に綺麗な夜景でしたよ(´∀`)b

皆さんこういう景色を見るためにヒルクライムをするのでしょうね。

しかしですね・・・私は・・・

やはり登りは嫌いです(*´Д`)♪
正直、いまだに楽しさが分かりませんw
キツイだけです・゜・(ノД`)・゜・

いずれ山道が楽しくなる時が来るのだろうか・・・・
いや・・・絶対にこないでしょうw

つか・・・帰りは下りで、あのすべる路面を走るのかあ(´・ω・lll) 嫌な予感しかしませんな・
|・ω・`)続くよ


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落車❗️

あれは落車では無く、激しい自転車の降り方ですw

No title

楽しそうなルートですな!
昼間に連れてけ\(^o^)/

僕もヒルクライム嫌いです!ですが走るところないので山を走ってます…
夜の山とか怖すぎです⁉︎

Re: 落車❗️

>てるさん

そ・・・そうだったね(´д`)

Re: No title

>Tarassacoさん

昼間は、ハイキング?みたいな人たちがいて、走りにくいそうですぞ(´д`)

Re: タイトルなし

>ともさん

周りが山だらけなんですねw
私もすぐ近所(5キロ以内w)に、短い距離の山があれば登るかもしれませんw
夜の山は、人がいなくて結構いいですよ(´∀`)b
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
