スポンサーサイト


落車祭りだったのか?トラブル多いw(*´Д`)♪

前回の続きです。

2015082302.jpg

夜中のヒルクライム。
濡れた葉っぱが一面に敷き詰められ、なぜかドングリ?みたいなモノが沢山落ちており、
怖い思いをしながら登りました(´・ω・lll) 

さて・・・これからは下りですね(*´Д`)♪

本来なら、下りは大好きなのです。楽ですから。
しかし・・・あの道を下るのは怖いなあ・・・いきなり滑って落車する自分の姿が容易に想像出来ます。

目の前でテルが落車するのを見たしなあ・・・・
まあいいや。取り敢えず、階段を降りなければなりませんw

あ~・・・濡れた石の階段を、ロードバイクを担いで降りるのは神経つかいますね(´・ω・lll) 
たまに、クリートがツルッ♪と滑るたびにヒヤヒヤします。

なんとか階段を降りると、ここからはダウンヒル・・・
真っ暗で道も見えないので、超のんびり下りましょうという事になりました。

え~と・・・

押して降りようっと(*´Д`)♪

何か嫌な予感がするので、T氏と私は押して歩きますw
テルはその横を、ゆ~っくりと下ります。

その時にテルを見ていて思ったのですが

ディスクブレーキっていいですね(*´Д`)♪

そう、テルはシクロクロス車で、ディスクブレーキなのですが、
見ていると上ハンを持っててもすごい楽にブレーキが効いてるのが分かります。

しかし、やはりこの路面。
後ろのタイヤは、絶えずロックし、ツルツル滑りながらゆっくり降りて逝きます。

濡れた葉っぱこええ(´・ω・`)

本来は楽なはずの下り。
しかし、登りの時とまったく変わらない時間で下までおりました・゜・(ノД`)・゜・

しかし、下りは何事もなくて良かったです。
写真がほぼないので、ブログ用に写真を撮るべく近くの神社へ案内してもらいます。

ここでも真っ暗な為、ライトを外して照らしながらの撮影。
この行為が後でトラブルに・゜・(ノД`)・゜・

2015082303.jpg

う~ん。ちゃんとしたカメラが欲しくなる(´・ω・`)

時間もかなり遅いので、ここからまったり帰る事に。
では、行きましょうか(´∀`)b



(*´Д`)♪

|・ω・`)ん~?

あ・・・・

テルが再び落車w

私とT氏は道路までロードバイクを押して行ってたのですが、
テルは乗ったまま移動しようとして

砂にタイヤが埋まったみたいですw
シクロクロスですが、タイヤは25cのロード用に変えてますので、やはり砂は無理みたいですねw

それぞれ家の方向が違うので、途中からバラバラになります。
私もひとりでのんびりと帰ります。夜の平坦路は気持ちいいですね(*´Д`)♪

頭の中では、なぜかハイジの音楽が流れております。

するとその時、ガシャンという音とともに、
急に目の前が真っ暗

え?何???どうなったんだ??
慌ててロードバイクをとめて後ろを振り返ると

ライトが落ちてる・゜・(ノД`)・゜・

そして数十メーター後ろからはトラックが接近中

いや~ん(*´Д`)♪
ライトが踏まれる・゜・(ノД`)・゜・


・・・


すると、トラックがしっかりと車線変更して避けてくれましたw

ライトは落ちましたが、ライトは消えてなかったので、トラックからも何かが落ちてるのがハッキリ見えたからでしょうね。
助かった~(´∀`)b

考えて見れば、先程ライトを外して写真撮影した時に、ちゃんとライトを固定してなかったのです(´・ω・lll) 
危なかった・・・こんなんで後ろの車が事故ったりしたら、おおごとですからね・゜・(ノД`)・゜・これからは気をつけねば

ライトは傷だらけになっておりましたが、機能的には無事だったです(*´Д`)♪

そのまま家にたどり着くと、ラインが入っておりました。
T氏からです。

帰りにミニストップに寄って、店内で盛大にクリートが滑って転んだ

いや~今回のナイトツーはトラブルが多かったですね(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ナイトツーリングは危険が一杯ですね。ってまた新たな落し物ネタですか(^^;)次はサイコンあたりでしょうか?

Re: No title

>kaneさん

なんかよくモノを落とします・゜・(ノД`)・゜・
でも今回は何も被害がなくてホッとしました。ライトの傷は結構ありますけど(´д`)
サイコン落としたら・・・バージョンアップしましょうかねえw

No title

ナイトツーリングですかー
自分も通学途中に
ライトをロックし忘れてて、ライトを落とす→電池が吹っ飛んでライトオフ→タクシーにライトを踏まれてご臨終
のコンボを決めたことがあります。
ライトが落ちてもライトがつきっぱなしは便利・・・??

Re: No title

>KUROSUさん

結構みなさん、色んなモノを落としてますよねえ(´д`)
まあしかし今回はライトで良かったですw
しかも無事でしたし(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
