スポンサーサイト


★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪

前回の続きです。

私、ツールケースにCO2ボンベを入れております。
携帯用の空気入れを延々とシュポシュポするのって考えるだけでもすごい面倒くさそうですし・・・

しかし、私一度もパンクした事がありません。
ですので、CO2ボンベを使う機会がなかったのです。

ですので今回は部屋で使ってみました(´∀`)b

対話シリーズでお届けします(*´Д`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第15回 CO2ボンベの使い方 vol.1 

BY ミルク基地・もぎたてピーチ

ミルク基地 本日は、久々にもぎたてピーチさんとの対話ですね。CO2ボンベに興味があるという事で来てもらいました。

もぎたてピーチ 私はパンク修理がすごく苦手で。。。タイヤを外したりつけたりするのも固くて大変なのです。。。その後の空気を入れる作業もすごく大変で。。。
女性でも楽々と空気を入れる事が出来ると聞いて、ぜひ見学したいと思いましたっ!

ミルク基地 最初に、ロードバイク乗りはMが多いと言いますが、実際はそうではないと思っています。もしそうなら私はM専用の空気入れを開発しますよ。小指サイズぐらいの空気入れで、1万回以上シュポシュポするようなやつです。
それすら拒否して、口で直接空気を入れる人こそガチなMと言えます。

もぎたてピーチ そ。。。そうですねっ。。。確かに言われてみれば。。。
何が言いたいのかよく分からないですけど。。。

ミルク基地 ですので今回の記事は、本当のMの人にはまったく無用の記事です。何しろ楽して空気を入れる内容ですので。

もぎたてピーチ いつも無用な内容しか書いてないブログって噂ですが。。。


kiji_icon1.jpgアダプターとボンベの取り付け

ミルク基地 まずはCO2ボンベを用意します。

2015082901.jpg

ミルク基地 左がアダプターで右がCO2ボンベです。アダプターを使い、タイヤチューブとCO2ボンベを接続します。ボンベは使い捨てですが、安価に売ってるのがいいですね。

もぎたてピーチ こうやって見ると。。。本当に小さいですね。。。こんな小さなボンベでタイヤの空気が入るなんて信じられないですっ!

ミルク基地 アダプターの赤いバルブの部分は締め込んでおいて下さい。そうしないと、ボンベをつけた瞬間にボンベの中のCO2が出てしまいます。そしてその状態でタイヤチューブのバルブに接続します。

2015082902.jpg

もぎたてピーチ タイチャチューブのバルブをアダプターの金色部分に差し込むんですね。。。

ミルク基地 そうですね。差し込んだら、金色の部分をクルクルと回すとしっかりと固定されます。

2015082903_20150827160242044.jpg

もぎたてピーチ 思ったよりも簡単ですね。。。これなら私にもできそうですっ!

ミルク基地 後はアダプターにCO2ボンベを接続します。その前にCO2ボンベの拡大写真を見て下さい。

2015082905.jpg

もぎたてピーチ あれれ。。。?穴がふさがってますね。。。

ミルク基地 はい。このボンベをアダプターに入れてクルクル回すと、ふさがってる部分に穴があきます。先ほどのアダプターの赤い部分を締め込んでおかないと、ボンベを差し込んだ時に一気にCO2が漏れてしまいます。
では、アダプターにボンベを差し込んでみますね。

2015082904.jpg

ミルク基地 最初はクルクル回すと軽く入っていきます。途中で急に重くなりますが、そこからさらに回すと、先ほどのふさがってる部分に穴があきますので、そのまま力を入れて回します。


kiji_icon1.jpgバルブの開放

もぎたてピーチ 本当にあっという間に出来ましたね。。。後はアダプターの赤い部分(バルブ)を緩めるだけですか。。。?

ミルク基地 その通りです!ではいよいよ・・・・

もぎたてピーチ バルブを緩めると空気がパンパンに入るんですね。。。なんかすごいドキドキしますね。。。

ミルク基地 ではバルブを緩めます!GO!


・・・・


ブシュ!!


ミルク基地 ぎゃああああっw・゜・(ノД`)・゜・

もぎたてピーチ えっ!?えっ!?何?きゃ~~っ!!

|・ω・`)続くよ・・・・

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
