スポンサーサイト


身近にチャリ持ってるやつが(*´Д`)

昨日は、初めてのナイトツーリングでした♪
ツーリングって呼べるほどの距離じゃないんですけどw

たびたびこのブログにも登場してたA氏と一緒に走る事に。

A氏はハーレーのカスタムショップのオーナーをやってます。
自分のハーレーは2台あるのですが、その店でお世話になっております。

まあ、元々はハーレーつながりなのですが、二人とも最近は、

チャリの話題のみ(*´Д`)

もう、ハーレーの話題は1ミクロンも出てきませんw
たま~に出るとしたら、ハーレー売って、チタンのチャリとかが欲しいなあ。。。とかw

A氏のお店が終る頃を見計らって、自分は家からA氏の店まで、チャリで向かいました。
店について、店の従業員と話してると、実は従業員もチャリを持ってる事が判明!!

ほぉぉ・・・あなた様も持ってるんですね(*´Д`)出来る子ですね
聞くところによると、以前、原チャリと交換してもらったらしいです。それも2台も譲ってくれたそうです。
一台はロードで、もう一台は競輪みたいなやつでピストって言うんでしょうか と言ってます。

俺:「ちなみに何に乗ってるの?」

従業員:「実はまったく分からないんですよ・・・どこの製品かも分からないです。」

A氏:「コンポとか、どんなのがついてるか分からないの?ホイールとか見たら何か書いてた?」

従業員:「ロード系の方は6000??って感じで何か書いてた気がします。ピストの方はハブの部分にデュラエース??って言うんですかね?そんな文字があった気がします」

何ですと∑(・ω・ノ)ノ

よくよく聞けば、チャリを譲ってくれた人は、かなり本格的にやってた人らしく、高齢という事もあり、もう乗らないからという事で譲ってくれたみたいです。
つか・・・そんなパーツをつけてるって事は、かなりいいものではないだろうか(*´Д`)ハァハァ

俺:「よく分からないのなら、分解してから全部見てやろうか?整備もしてあげるよ」
※整備とか出来ませんがw

A氏:「多分、そのパーツはかなり安いやつだよ。壊れてるかもしれんし、分解してから見てみた方がいいよ。壊れてたら修理してやるから」

俺:「何だったら、俺が使ってる高級パーツと交換してやるよ。俺はまったくそういうこだわりがないからね。俺のはSORAっていうグレードで、超高級なやつだよ」

A氏:「まあ、俺達に任せておけ。」

俺:「そう。なにも考えずに任せた方がいい」




従業員:「ちょっと待って下さい。何か二人とも怪しいですよ!w もしかして、僕のパーツってすごい高いパーツなんじゃないですか!?w 分解しなくていいですからw」


バレた(*´Д`)

こんな会話をグダグダしてて、ナイトツーの出発が遅れるのですがw
しかし、身近にロードとか持ってる人間や興味がある人間がいたら、
恐らく皆さんもそうでしょうけど、やる事は一つですよねw

チャリの世界に引き込む(*´Д`)

今後が少し楽しみになってきた夜でしたw

あ、長くなったので、ナイトツーリングの様子は次回に(´・ω・`)今日は疲れた~w


実はかなり励みになってます(*´Д`)
↓ よければ押してくださいましw ↓


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
