スポンサーサイト


ロードバイクにストップランプを付けてみた(*´Д`)♪

全国のストップランプファンの皆様

お待たせしました(*´Д`)♪
|・ω・`)おらんから

ナイトツーリングで複数で走ってる時に出て来る悩み・・・

そうです!

手信号が見えにくい時がある(*´Д`)♪

または、とっさのブレーキの時に、手信号が間に合わない時もありますよね?
そんな時は大声で知らせたり・・・

という訳で

届きましたよ(´∀`)b

2015090201.jpg

ストップランプですね。
アマゾンで1000円程度で購入出来ました(*´Д`)♪
これぐらいなら失敗しても諦めがつく値段ですねw

2015090202.jpg

箱から出すとこれだけ。
結構小さいです。電池はボタン電池が入っておりました。
かなり軽いですね。

ランプがつく仕組みはかなり単純ですね。

この状態から・・・

2015090203.jpg

グイっと押すと・・・

2015090204.jpg

この仕組みをリヤのブレーキのところに付けるだけです。
キャリパーブレーキ以外にも使えるみたいですね(´∀`)b

ちなみに工具も必要ありませんでした。
ブレーキワイヤーが見えてる部分に差し込んで、本体の横についてるダイヤルを回すと固定されます。

早速取り付けを・・・・w

2015090205.jpg

取り付けました。
ほとんど違和感もないですね。

では・・・

ブレーキレバーを・・・・

ギュ(*´Д`)♪

2015090206.jpg

いいじゃな~い(*´Д`)♪

昼間の使用はかなり微妙でしょうけど、夜だとハッキリと見えそうですね!

これでナイトツーリングで楽を出来るかもしれませんw

いずれレビューするかもです(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストップランプファン・・じわじわきて、今頃ツボにはまって・・ウケましたw
後ろのいかしたバイク、すご~くヤバい!!高級オーラが漂ってますよ~。

Re: No title

>ハ~トのてんちょ~さん

ストップランプ、小さいですが、案外手放せないパーツになる予感ですw

後ろのバイク・・・・w
昔もらったやつですねw 誰からもらったのかも覚えてないですが(´・ω・`)w
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
