スポンサーサイト


ロードバイクのサークルジャージのデザイン作るよ~(*´Д`)♪

前回の続きです。

サークルのオリジナルジャージを作りますよ(*´Д`)♪

ロゴマークとかは私の独断で勝手に作りましたが、
ここからは購入希望者の意見を取り入れながらベースを作り、最終的には私の好みに調整する事になります。

まず、各々が好きなデザイン(チームジャージ)を教えてもらったのですが、
さすがに多人数なので、当然みんな好みがバラバラでしたw

私の好みがガチガチのレーシーなやつじゃないので、
シンプルなデザインにしましょうという方向性だけは決まりました(´∀`)

まあ、ジャージ以外にもカジュアルな商品でもオリジナルウェアが作れるので、汎用性の高いデザインですね(´∀`)b

まずはチャンピオンシステムさんのHPから、デザイン入稿用のフォーマットをダウンロードします。

2015090501.jpg

これがベースとなるフォーマットですね(´∀`)♪
チャンピオンシステムさんは、これに手書きでイメージを書いてもデータ化してくれるので、デザインが出来ない人でも作れますね♪

みんなの意見を混ぜながら、どんどんパーツを組み込んで逝きます。
一つだけ悩んだのが

三味線のイラストを禁止マークで入れたい

という意見でしたw
そして、超手書き風のイラストがラインにアップされましたw

そのイメージは伝わったので、綺麗に作り直してもよかったのですが
それを軽くリデザインした方が、その人も愛着も沸くでしょうからなんとか組み合わせてみます(*´Д`)♪

基本のデザインを3種類ほど作って、そこから一つに絞ります

この時点ではまだまだラフの段階ですね。

2015090502.jpg

なんか、スカイのジャージをそのままパクってくれと言われたのもありますw

ラフデザインを元に、一つの基本デザインを絞り込めたので、
ここから装飾したり、手を加えていきます。


しかしですね・・・


作ってる途中本当に悩みましたよw

前はかなりシンプルで気に入ってるのですが、後ろはちょっと普通に着るには派手かなあ・・・

とか・・・

みんなは気に入ってるのに、
私だけが納得出来ない部分が多かったり・゜・(ノД`)・゜・

結局、みんながOKしたあとに
細かな部分が気になり、一人納得出来ない私は・・・・

徹夜で手直ししてましたよ(*´Д`)♪
もうね。ロゴから作り直したくなってましたよ。

そして最終的には、
みんなの意見を取り入れながらも、なんとか自分の好みにも出来上がったと思います(´∀`)b

次回、サークルのオリジナルジャージのデザインを発表(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

献上柄を入れるべきです!(`・ω・´)

Re: No title

>Tarassacoさん

うはーw もう今現在デザイン作ってしまってるw
献上柄かあ。。。デザインしてアクセントで入れたらカッコよかっただろうなあ・・・
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
