スポンサーサイト


ディスクブレーキ乗ってみたよ!マジでいい!(*´Д`)♪

ナイトツーリングが終わり、最初の集合場所でまったりと雑談しておりました。
|・ω・`)またか

そこで一番興味があったのは・・・・

コレですな!

2015091001.jpg

そう・・・テルのシクロクロスについてるディスクブレーキ!

テルもロードのキャリパーブレーキに興味があるみたいなので、お互いに交換して試乗です(´∀`)b

まずはテルが私のロードに試乗・・・
何か声が聞こえます。

「こわっ!止まれない!」

初めてロードのブレーキをさわると誰でもそう思います(´・ω・`)

「このブレーキはきかないやつですか?」

いえ・・・ブレーキはしっかりとしてるやつなので、むしろきく方です(´・ω・`)
ちなみに私のロードバイクの今の状態は

シャマルミレのホイールに+アルテグラのブレーキ+専用のブレーキシュー

シャマルミレのリムには特殊加工がしてあり、雨の日でも制動力が落ちないとの事ですが・・・
以前の、ゾンダのホイールにアルテグラの普通のブレーキシューと比べて、濡れてない時は違いが分かりません(´・ω・`)



そしていよいよ・・・今度は私がディスクブレーキに試乗してみます(*´Д`)♪


む・・・・!


これは・・・!


めっちゃいい(*´Д`)♪

もうね。まったく別物ですね。とにかく止まります!

よくネットとかで、そんなに制動力あってもロックするから必要ないという意見も見ます。
しかしですね・・・一度乗ってみれば分かると思います。

コントロール性もめっちゃいいのです(*´Д`)♪

これは無理してギューっと握りこまなくてもいい分、余裕があるというのもあります。
いきなりロックするという感じはまったくなく、本当に余裕をもってコントロール出来ますね♪

例えばですが、急な下り坂だとほとんどの方が下ハン握りますよね?
ブラケット握ったままだと、すごい握力を使わないととても減速しないし、異常に疲れますw

ところがこのディスクブレーキなら・・・

ブラケット握ったまま下れそうです(*´Д`)♪

これって、特に女性の方とかにはオススメですよね。
女性や手の小さな人にとって、ブレーキが遠く、しかもきかないブレーキは非常に怖いと思います。

いや~・・・

ディスクブレーキって・・・

すごくいい(´∀`)♪

こんなにホメたんだし

どっかのメーカーが

ディスクロードプレゼントしてくれんかなあ(*´Д`)♪
|・ω・`)いつまでも待ちますw

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ロードのブレーキ効かないって良く言いますよね、僕はSORAなのですが全然不満が無いのが問題です…ブログ読んでアルテブレーキ検討しますd( ̄  ̄)

ディスクブレーキ比較

こんにちは

先日、こちらのサイトからの訪問者数の増加で、このブログの存在を知りました。

ディスクブレーキについてまとめたトピックもありますので、参考になればと思い、お知らせします。

http://livelikethewind.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

No title

そっかー全く興味なかったけど
坂下るの苦手なんですよねー
それに
車の左折にブレーキ
間に合わんで突っ込んだからなー
3台目に検討事項であげておいてみよう・・・(´・ω・`)

No title

おはようございます^^

そんなに利くんですね~確かに下りが続くと手が疲れますからね。欲しいかも・・・

No title

こんちわ~
今年のレースでとうとう投入されましたね!
ブエルタでトレックのチームがピンポイントで投入してました^^ そのうちブレンボやロッキードが参入するのかな?

Re: タイトルなし

>ともさん

私もSORA使ってましたが、通常の使用ではまったく不満ありませんでしたw
今回思ったのは、ブレーキシューの違いもかなりあるのかなと・・・
ただ、下りではやはりSORAよりアルテの方が安心ですね(´∀`)

Re: ディスクブレーキ比較

>shigeruさん

ディスクブレーキ、マジでいずれ欲しいです(´∀`)♪
ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

Re: No title

>Tarassacoさん

女性にこそ、ディスクはいいと思うんですよねえ。。。
握力なく、手が小さくても、これなら安心してブレーキ出来るんじゃないかなあ~?
ぜひご検討を(´∀`)♪

Re: No title

>kaneさん

Vブレーキもかなり効きますが、ディスクは本当にいいですねえ(´∀`)♪
ぜひ一度試乗してみるといいですよー!

Re: No title

>kenjiさん

今年は2レースでテストですね(´∀`)♪
来年はすべてのレースでテストだそうですが、レースはともかく、一般ではストップ&ゴーがあったりするので、やはりこのブレーキは魅力的ですw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
