スポンサーサイト


ニューサドル届いた(*´Д`)♪

安いサドルで(*´Д`)ハァハァする会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪
|・ω・`)おらん

私現在

スパイダーメッシュサドル
VERTU CCRV-S

というのを使っております。

20150203_seat.jpg

有名な
TIOGA(タイオガ) スパイダー ツインテールの偽物ではありませんw
別メーカーなので真似してるだけの商品ですw

値段はなんと1,100円(*´Д`)♪

これは同じような形(まったく同じ形も多い)で、様々なメーカーのを見るようになってきました。
まあ、同じ商品なのでOEMなのでしょうけど。

先日ヤフオクでサドルを見ていた時の事です。
やはり同じようなのが沢山出ております。

そして目についたのがあったので・・・ポチッ(´∀`)b

そして本日届きました。

コレです!

2015091301.jpg

送料込みで1,500円程度

まったく同じじゃないか!!

・・・・と思いますよね?
よく見て下さい!

裏返すと・・・

2015091302.jpg

そう!レールも真っ黒なのです(*´Д`)♪

他にもよく見ると、メーカー名のロゴが入ってなかったりしますね。

左右についてる銀色のやつは好きじゃないので剥ぎ取ってしまいます(´∀`)b

いざ取り付けしようとした時に、ある大きな違いに気がつきました。

2015091303.jpg

レールの高さが違います

コレは薄い方が好みなので良かったです(*´Д`)♪

それと、色も今までのは艶有りの黒だったのですが、
今回購入したやつはつや消しの黒でした

ワクワクしながら取り付け開始(´∀`)b

レールの高さが違うので、シートポストの突き出し量も若干変更します。


2015091304.jpg

これが・・・

2015091306.jpg

こうなりました♪

・・・

うん・・・

言われないと分からんな(´・ω・`)

しかし

1,500円程度の買い物でこれだけウキウキ出来るのは
ロードバイクならではですね(๑≧౪≦)

ウキウキしてたのですが・・・最後にちょっと気になる部分もありました・・・

今までのサドルって、押した時にわりとしっかりした感じだったのですが、今回取り付けたサドルは材質が違うのか分かりませんが・・・

すごい柔らかい(´・ω・`)

もしかしてこれって、以前アマゾンのレビューで見かけてた・・・

柔らかすぎる。割れた。

ってやつでしょうかね(´・ω・`)

う~ん・・・ちょっと心配ですが、とりあえずこのまましばらく乗ってみる事にします(´∀`)b


bana-blog.jpg
にほんブログ村

と思ったのですが(´・ω・`)ブログ書いた5分後に

やはり気になりローラーで試してみました・・・

・・・

15分後・・・

2015091304.jpg

元に戻りました(´・ω・`)

レールが低く、サドルが柔らかい為、ヤグラにサドルが当たる勢いでした・゜・(ノД`)・゜・

当たるというか

私のヤグラからはボルトが突き出てるんですが(写真をよく見て下さい)
この突き出たボルトがサドルの穴から飛び出す勢いなのです(´・ω・`)

想像しちゃったんですよ。

サドルの穴から突き出たボルトが刺さってはいけない場所に刺さる場面を(´・ω・lll) 

さらにですね。

それにはまってしまい、毎回刺さるのを目的にロードバイクに乗るようになったら人間として終わりじゃないですか(´・ω・`)


1,500円のでよかった(´・ω・`)オブジェにしよう


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははははヾ(≧∇≦)

オブジェ行きのサドル、買います( ´ ▽ ` )ノ

No title

こうなったら
レールの移植手術ですね(`・ω・´)キリッ

No title

乗ってみないとわからんですよね。
500円で買い取りしましょう!!

Re: No title

>Tarassacoさん

妄想力により、事前に危険を察知出来るようになりました(*´Д`)♪

Re: タイトルなし

>てる

マジでこれは使わない方がいいかもよw

Re: No title

>くろちゃん さん

実は真っ先にそれをやってみましたよ。
でもレールがどうやっても外れないのです(´・ω・`)硬すぎて

Re: No title

>ハートのてんちょ~さん

500円の価値もないかと思われますw
まあ、インテリアとして活躍中です(´∀`)b

同じサドルを付けてまして、NEWサドル良いなぁ❗️っと見てるところで、下半分のブログ…購入は見送りました 笑
人柱ありがとうございました d( ̄  ̄)

Re: タイトルなし

>ともさん@週末早朝ライダー さん

訪問&コメントありがとうございます(´∀`)

黒のレールと低い感じはすごい良かったんですけどねえ・・・w
今までの倍はしなる感じでかなり違和感がありました(´・ω・`)

人柱、お役にたてて光栄です(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
