

ブレーキシューの交換で変わるかな?リムテープも届いた(*´Д`)♪

先日、いきなり夜中に勝手にパンクした子供のチャリw
この時

注文していたモノが届きました(´∀`)b

2015092302.jpg

新しいチューブと、リムテープ。

準備だけしてて、子供のチャリをバラしてたので・・・

2015092301.jpg

とっとと終わらせて、これでようやく部屋を片付ける事が出来ます(´∀`)♪

2015092303.jpg

つか、クイックリリースに慣れてると、わざわざ工具を使ってホイールを外すのが面倒に感じますw
たった1~2分の作業なんですけどね・・・

シングルスピードなので、後からまたホイールの位置を微調整しないとダメだなあ(´・ω・`)あ~面倒

今回購入したリムテープは硬いゴムみたいな感じ。

2015092305.jpg

ホイールのバルブの穴の位置に合わせて・・・・

2015092306.jpg

位置がずれないように・・・何かを差しておいて・・・
グイっと引っ張りながら一周させます(´∀`)♪

2015092307.jpg

ちょっとだけずれたかw

それともう一つやらなければならない作業があります。

最近子供がよく言ってたんですよね・・・

子供:ブレーキがきかない(´・ω・`)

と・・・

子供のチャリにはよく分からない無名のキャリパーブレーキがついております。
しかもロングアーチ・・・・

2015092308.jpg

オレの余ってるブレーキだと入らないですね(´・ω・`)
他のを買っても、性能があがるか不明です・・・

とりあえず、余ってるシマノのシューに変えてみるかな・・・

2015092309.jpg

そして、シューを交換して試乗に行きました。

結果は・・・

子供:ブレーキがすごくきくよ(´∀`)♪

よかったーw
つか・・・実はリムの部分も綺麗に掃除とかしたんですよね・・・
もしかしてそっちの効果かもしれないし・・・片方づつやってから検証すればよかったなあ(´・ω・`)


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
