スポンサーサイト


マウンテンバイクでコースを走る~楽しい(*´Д`)♪

記事がまったく追いついておらず、シルバーウィークネタです(´д`)

子供を連れて行ってきましたよ!
久留米サイクルファミリーパークへ
|・ω・`)どこだw

まあ・・・ほとんどの方が知らないでしょう。
私も知りませんでしたw

軽く説明(HPから引用)しますと



久留米サイクルファミリーパークは、家族連れが気軽に遊べる自転車のテーマパークとして、競輪場の東側に作られた面積2.78ヘクタールの公園です。

園内には、どうやって乗るのと思うようなおもしろ自転車や、家族で楽しむことが出来る2~4人乗りの自転車、本格的なマウンテンバイクコースなど様々な自転車や「サイクルコース」があります。
また、卓球やバドミントン、小さなお子様も遊べる「わんぱく童夢館」、「バンゴルフ」「ユラリンボウ」等が楽しめる「ぼうけん広場」などがあり、お弁当を持ち込んで一日中家族で遊んでいただけます。(自転車や施設使用料は有料)。

【コースの特徴】
◆ファミリーコース : 1周=480メートル。家族向けのコース。変わり種自転車がいろいろ楽しめます。
◆BMXコース : 1周=280メートル。段差がついた土のコース。スピード感あふれるコース。ヘルメットと保護具が必要です。
◆BTRコース : 1周=160メートル。さらに、テクニックが要求されるコース。ヘルメットと保護具が必要です。
◆おもしろ自転車コーナー : 今、一番先端の一輪車など、おもしろ自転車のコーナーです。

※久留米サイクルファミリーパークは、通常の開園日(土・日・月・祝日)の他に、木・金は団体のみ利用可能です。お申し込みは1週間前までにお願い致します。



だそうです(´∀`)b
まあ、安く遊べるって事なんでしょうねw

ちなみに、自転車の持ち込みは禁止されております・゜・(ノД`)・゜・
ヘルメットの持ち込みはOKなので、子供は先日購入したヘルメットをウキウキしながら持ち込みます。

2015092901.jpg

写真では少なく見えますが、変わりダネ自転車がかなり沢山あります。

2015092903.jpg

色々な自転車に乗り

2015092902.jpg



お待ちかねの

本日のメイン

マウンテンバイクへ(*´Д`)♪

2015092904.jpg

ヘルメットは持ち込みしましたが、肘あてやヘルメットも含めて、すべて貸し出してくれます(´∀`)
それで、30分の走行で・・・

100円(*´Д`)♪
※大人は200円だったかな
やっす( д)  °°


スタート地点はこんな感じ♪

2015092905.jpg

早速スタート♪

2015092906.jpg

楽しそうw

2015092907.jpg

子供にもちょうどいい起伏ですね(´∀`)b

2015092908.jpg

コーナーは実際はバンクがあり、
外のラインだと速度落とさずに回れるのが楽しいですよ(´∀`)b

2015092909.jpg



私は写真撮ってるので、自分の写真がありません・゜・(ノД`)・゜・
そして・・・インフィールドにはちょっと難易度の高いコースが(*´Д`)♪

2015092910.jpg

慣れてきたらこういうのも楽しめます(´∀`)b

2015092911.jpg

先ほどのコースよりも滑ります

2015092912.jpg

さすがに階段は無理かあ(´д`)
写真で見るよりも斜度はあります。

2015092913.jpg

ジャンプ台ではありません。シーソーのように動きますw
かえって怖い(;´Д`A


やはりこれぐらいの子供だと、ロードバイクよりもMTBの方が楽しそうです。
かなり長時間楽しんで私もヘトヘト(;´Д`A

そして帰り道での子供の発言・・・・

子供:ああいうチャリが欲しいなあ(´∀`)

洗脳成功(*´Д`)♪

いや・・・今もシングルスピードのチャリを持ってるのですけどねw
チャリを探したり、いじるのって楽しいじゃないですか?w

一番の問題は・・・・

置き場所だな(´・ω・`)
現在私の部屋には3台のチャリ・・・

まあ・・・

買ってから考えればいいか(*´Д`)♪
こら( д)  °°

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
久留米にそんな楽しそうな場所が有ったんですね!
今度真似して行ってみまぁす!

狙うは洗脳w

あ、ここアサデスでやってた気がします...!

子どもを洗脳するのに丁度いい場所なんですね...覚えておきます( ^ω^ )

いいですね!!
ここ行ってみたいです!!(*^^*)

No title

地元なのに知らない!
ホントに知らなかったです(笑)
楽しそうですね。
うちは娘二人なんでムリだろなぁ(^-^;

Re: タイトルなし

>keibonさん

久留米の山のすぐそばですよw
大人はすぐに飽きるかもですが(´д`)

しかし安い!これがやはりいい事ですw

Re: タイトルなし

>はまむー

あ、そうなんだ!わりと有名なのかな?
安く洗脳出来るのでオススメですw

Re: タイトルなし

>こー志郎

大人にはちょっと物足りないかもw
でもMTBはそこそこ楽しめたかな(´∀`)

Re: No title

>ハートのてんちょ~さん

え~( д)  °°
お店から5分ぐらいですよね?w
MTBのコース。結構女の子も多かったですよ(´∀`)外回りだったら誰でも簡単に回れます
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
