スポンサーサイト


ブロックタイヤつけてみた。激痩せした弟相手に威力を試すよ(*´Д`)♪

マウンテンバイクにブロックタイヤを装着してみました(´∀`)

最初の感想は・・・やはり重いですねw
リジッドフレーム(サスなし)ですが、クロモリとこのタイヤの組み合わせはやはり重いです(;´Д`A

しかし、何をやってもパンクしそうにない安心感はあります(*´Д`)♪

となると・・・やはり走ってみたくなります。
弟と走る事になったのですが、弟はロードバイク・・・

わざと土の道を逝きたいのですが、完全に嫌がってますw
しょうがないので、近場の坂道へと向かいます(´д`)

2015102801.jpg

このマウンテンバイク。23年前のやつで、シフトの調子は良くないです。
たまにチェーン落ちしたり、振動でシフトが変わりそうになったりw
しかし、もうこのシフターは売ってないし、シマノに変えるのも金がかかりますし、そのままです(*´Д`)♪

ところで弟ですが、またさらに痩せてるんですよね・・・
体重を聞くと現在67キロ弱

おいおい・・20キロ以上減量してるじゃん(;´Д`A
追いつかれそうw



とりあえず坂道についたので、弟とせっせと登りはじめます。
ちなみに私はマウンテンバイクなので、超ローギヤが搭載されております(*´Д`)♪

平地ではほとんど使えないほど軽いギヤですが、坂道ではどんな感じなのでしょうか。
試しにインナーローに落としてみます。



チェーン落ちしちゃいました・゜・(ノД`)・゜・



しょうがないので、普通に登りますw
ここで、許しがたい出来事が・・・

斜度10%オーバー地点で弟が・・・

抜いていった( д)  °°

それも軽々と抜かれたw

以前デブだった頃は弟を坂道でいたぶってたのにw
負けた~・゜・(ノД`)・゜・

2015102802.jpg

登った後も、俺だけぜぇぜぇしてるし(´д`)

やはり減量すると坂道が楽になるんでしょうねえ。
まあ、20キロのぜい肉落としたわけですしねw

肝心のブロックタイヤですが

感想は・・・

疲れてそれどこじゃなかったです(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アサヒさんへ。。。

アサヒへ調整持込しましょ。wあまりの旧車で話がもりあがるかも?
つか、ディレイラー調整効きませんか?

Re: アサヒさんへ。。。

>M本さん

あさひに持ち込んでも、この調整は厳しいと思いますw
動かないようにする為に、ボルトで調整するのですが、固くなりすぎるんですよね(;´Д`A
まあ、私はこの状態で慣れてしまったので、この状態でいいのですけどw
子供が乗るときはシマノですね(*´Д`)

No title

お疲れさまで~す。

弟さん一体どこまで体重落とされるのですか?

Re: No title

>Tarassacoさん

さすがにそろそろ打ち止めでしょうね(´・ω・`)
恐らくオレとほぼ同じ体重ぐらいになるのでしょう
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
