スポンサーサイト


ビンディングの練習(*´Д`)w


さて、晴れてビンディングデビューに向けて、機材一式揃いました。
休みの日までどうしても我慢出来ないので、夜飯食って、練習に向かいますw

向かう先ですが、これがすごい重要です!

ポイントとしては\_(・ω・`)
●練習姿を人目に晒したくない
●コケても人目につかないところ
●泣いて帰る時の為に、近場w

最初からめっちゃネガティブな場所選びですが、気分はウキウキしておりますw

本当に家の近場の大きな道路で練習開始。
ここは夜はほとんど車が通りません。

右足は事前に固定しておいて。。。とりあえず左を練習しましょう。

ところが走り出して2~3分たっても、いっこうにキャッチできません。

これは、思ったよりも難しいな・・・・

色々と角度を変えたりしながら試していると、
ようやくキャッチしましたw

あ~うれしい(*´Д`)♪

何度かやってるうちに、徐々に慣れてきましたが、まだまだ練習が必要ですね・・・普段乗りでは使えません・゜・(ノД`)・゜・
でも、意識してれば、咄嗟に人が飛び出したりしない限り、立ちゴケはほぼなさそうな感じ♪


では、固定した状態で、皆様がよく言っている例のヤツを試しましょう。

引き足(*´Д`)♪

そう。足をペダルに固定してるので、足をあげる時にもペダルを回す事が出来、効率よく回せるっていうやつですね!

早速、意識して・・・・しばらくまわして見ましょう・・・・・・

クルクル。。。クルクル。。。。。






あまり違いが分かりませんでした(*´Д`)

確かに、最初に加速させる時は、若干違うかな・・・って感じもするのですが、意識しないと分からないです・゜・(ノД`)・゜・
まあ、夜という事で道も暗く、何があるか分からないから、思い切って回せないですからねえ・・・
つか、安物すぎるライトが暗くてよく見えない・゜・(ノД`)・゜・

それとも坂道に行けば違いが分かるのかな?

でも、道路がちゃんと見えれば、安心して走れるので、やはりライトは大事だな。

という事で。。。

今日もアマゾンで(*´Д`)ポチっとライトをw

こうやって買うものが見つかるのもチャリの楽しみになっておりますw
安いやつ限定ですけどね(´・ω・`)

新しいライト届くのが楽しみだな~w
※とりあえず、みんなが付けてるジェントスの定番のやつにしました(´・ω・`)

皆様の応援がかなり励みになってます|///|・ω|///| ♥

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ

↑ よければ押してくださいましw ↑
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
