スポンサーサイト


105を搭載するよ(*´Д`)♪

少し前に105のシフターとリヤディレイラーをゲットしました(*´Д`)♪
この時

Wレバーが好きなので、迷ってはいたのですがやはりつけてみたい気持ちが大きいですw
まあ、いつでも元に戻せますしね(´∀`)b
ちょっと作業は面倒ですが(´д`)

今回大きく変わるのは以下です


今回の作業のメリット\_(・ω・`)

・STIシフターがつくので、変速が楽
・旧型とはいえ105になり10速になる


逆にデメリット\_(・ω・`)

・見た目がWレバーの方が好き
・若干重くなる


とりあえずやってみないと何も分からないので、まずは作業してしばらく乗ってみましょう(´∀`)b

普段は家で作業するのですが、今回はサークルにいるメカニックM本さんのところで取り付けします(´∀`)b

何しろ、余ってる10S用スプロケがあるという事でしたので(*´Д`)♪
他に工具も充実してますしね♪

ちなみにM本さんの住んでるところまでは、片道40キロちょい。
ちょっとプチツーがてら行く感じですね(´∀`)b

早速前日に必要な荷物を積み込みます。
ここでようやく登場するのがコレ

2015102301.jpg

以前購入したリュックですねw
この時w

正直、見た目だけで購入して、これから使うことは一度もないと思ってました(´д`)
つか、持ってる事すら完全に忘れてたしw

ようやく出番です(*´Д`)♪
必要な機材を詰め込みます。

2015102302.jpg

うむ。ぴったり(´∀`)b



そして翌日です。
今回は3人でM本さんのところに向かう事にしました。

集合場所に到着しましたが

2015102303.jpg

一人来ません(´д`)
ラインを見てると、寝坊してしまったとの事w

どうやら車で向かうらしいので、2人でまったりとM本さんのいる久留米に向かいます(´∀`)
40キロちょいのただの移動なので、特にネタもなく到着w

2015102304.jpg

そして、寝坊してたテルとM本さんと合流しました。
この時点で超ウキウキしておりますw

やはりロードバイクに何かするときってウキウキしますよねw

2015102305.jpg

チャリを準備して・・・いよいよ次回は

取り付け編(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
