スポンサーサイト


★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪

ロードバイクに乗ってる人とラインとかで話してると、よく出て来る話題。

ビンディングペダル(*´Д`)♪

つい先日私も新しいシューズを買いました(´∀`)b
もともと持ってたやつは補修したりして履いてるんですが・・・

他のも欲しかったから(´∀`)♪

というわけで、今回は久々の対話シリーズですw


kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第16回 ビンディング用シューズ vol.1 

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 ロードバイクに乗ってると、必ず興味を持つ事がある。

ミルク基地 はい。ビンディングペダルですね。街乗りだけの人は必要ない人が多いですが、ある程度遠くに逝ったり、速く走ったり登ったりする人はかなりの確率で興味を持ちます。

抹茶本部 しかし、実際使ってる人に聞くと、みんなの感想がバラける事が多い。

ミルク基地 おっしゃる通りです。楽に走れるのは物理的に分かるのですが、実際巡航はあまり変わらないという人も多数います。まあ、漕ぎ方とかによってもかなり変わるのでしょうね。

抹茶本部 性能的な事はさておき、本日はミルクさんが興味深いデータを用意してると千の風の噂で聞いたので楽しみにしている。

ミルク基地 はい。こちらのデータをご覧下さい。ロードバイクに乗ってる時ではなく、降りてる時のビンディング用シューズに関してのデータです。
大きく、ロードバイク用とMTB用がありますが、改善して欲しい点のアンケートをまとめてとってみました。


kiji_icon1.jpgアンケート結果

2015102701.jpg

抹茶本部 非常に興味深い返答になってるね。ビンディングシューズのアンケートに見えない。

ミルク基地 おっしゃる通りです。ロードバイクに乗ってる人を捕まえてアンケートを取るのが面倒なので、街を歩く人からアンケートをとっております。

抹茶本部 じゃあ何故アンケートをとるのか分からないけど、よく見ると、一つだけ有効データが存在してる。

ミルク基地 さすがに抹茶本部さんは見逃さないですね。
そうです。一つだけ貴重なデータがあります。このデータを見る限り、ビンディング用シューズを歩きやすくして欲しいという要望が世界中で多い事が分かります。

抹茶本部 このたった一人のアンケート結果が世界の声として採用されるとは、アンケートに答えた人も感無量だろう。

ミルク基地 このデータを見て、私は対策をすでに考えております。この対策というかアイデアをシマノに売り込もうと考えております。

抹茶本部 それは非常に興味深い話だね。この対話シリーズからついに商品が生まれるとは思ってもいなかった。

ミルク基地 では、発表しますね。まだ特許をとってないので真似をされるのが心配ではあります。


kiji_icon1.jpg歩きやすいビンディングシューズ

ミルク基地 ようはクリートの形状とか云々ではないのです!取り付ける場所なのです。

2015102702.jpg

抹茶本部 なるほど。上につける事によって、歩くときはまったく違和感がなくなる。これは盲点だった。

ミルク基地 クリートをはめるときは、上に向かって恐ろしいほどの力を加えるとペダルに固定されます。

抹茶本部 地面とシューズとの距離が恐ろしく近くなるので、重心を下げる役目もある。しかも、クリートから足を外さずに、地面に足をつけて止まる事も可能かもしれない。

ミルク基地 若干今よりも漕ぎにくくなるかもしれませんが、その時の対処方法も考えております。「漕ぎにくいのは気のせい」だと自分に言い聞かせるだけです。お金もかかりません。

抹茶本部 コーナーで足をする可能性が100%ぐらいあるが、それも気のせいと思うことによってクリアー出来るのでレーサーも欲しがるだろう。

ミルク基地 これは売れますね!

抹茶本部 売れません・・・



30%OFFなのでついつい買っちゃった(*´Д`)♪
|・ω・`)応援クリックお願いしますw

20151027bana.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず…

久しぶりの対話シリーズですね。
恐ろしい程の力、この時間の通勤電車に僕の笑い声が響きました。そして冷やかな視線。
相変わらず対話シリーズは面白いですね。

Re: 相変わらず…

>帝

そういえば超久々の対話シリーズでしたw
思いのほか書くのに時間かかるので、あまりやらないんですよねえ(´д`)
何かネタがあればまた書くかもw

イチロー

何ですか!?このブログは!
おもろ過ぎるやないですか!!

‥あっ、失礼しました。
(;¬_¬)
初めまして、少し興奮してしまいました。

偶然ですが、ええブログをみつけました!
インパクトありすぎで今はコメントできませんが、多分この記事は何度か読んでまた改めてコメントさせて貰うと思いますがよろしくお願いします。

Re: イチロー

>イチローさん

訪問&コメントありがとうございます(´∀`)b
関西方面の方ですかね?w

喜んでいただけたならすごい嬉しいですw
記事を書くモチベーションがあがります(*´Д`)♪

またぜひいらしてくださいませ(´∀`)b

関西も関西、めちゃくちゃ関西です!

神戸に住んでます。
余りにも気に入ったので、第一回から読み返させて頂いてます。
因みにブログの傾向が似てる所もあるような気がします。
よかったら一度見に来てください。
「クダリラー」で検索して頂くと一発で出てくると思います。

Re: 関西も関西、めちゃくちゃ関西です!

>イチローさん

どうもです(´∀`)b
わざわざ読んで頂きありがとうございますw
クダリダーですね(´∀`)おじゃましますw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
