スポンサーサイト


STIシフター&10速化その後の感想(*´Д`)♪

先日、クロモリのWレバーをSTIシフターに変更しました(´∀`)b
その時に10速対応だったので、当然10速化

数日前の話ですが、日曜日に試乗がてらチェックしてきました。



しばらく街中を走ってて感じた事・・・



楽ですね(*´Д`)♪

今までは道の悪いところを通る時に、あまり変速してなかったのですw
変速しようとした瞬間、片手状態でワダチにタイヤを取られると、ちょっとヒヤっとするんですよねw
それがなくなったのはやはり気分的に楽ですw
変速の回数も明らかに増えました(*´Д`)♪

でも・・・ちょっと寂しいのは、今まではまったり走ってても変速のたびに

操作してる(*´Д`)♪

って感覚だったのですが、それがなくなってしまった事ですね(´д`)
車で言えば、ミッション車からオートマ車に変わったぐらいの感覚です・・・

それと、ブレーキしながらでも楽に変速出来るので、今までよりもキビキビと走ってる感覚はあります。
まあ、時間的にはあまり変わらないのでしょうけどねw


それと、10速化

今までの9速から10速になった事により

めっちゃいいじゃん10速(´Д`)♪

となる予定だったのですが・・・

普通に走ってる分にはまったく分かりませんでしたw
それよりもシフトの変更による変化の方が大きすぎてw

つか、10速になってることすら

忘れておりました(*´Д`)♪

それと、ブラケットが変わったことによりポジションが微妙に変わり、違和感があったのをチマチマと変更しました。
ブラケット位置を変えて、ハンドルを結構上向きにw

2015103001.jpg

これでほぼバッチリですな(´∀`)b

しかし・・・バーテープを使いまわしてたので・・・

いくらキッチリと巻いても、裏の両面テープが死んでしまい、テープがすぐに動く状態になり

バーテープが天に召されちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

ですので、家にあった以前使ってたバーテープを再度利用して巻き直し(*´Д`)♪
|・ω・`)買えw

2015103002.jpg

真っ黒になっちゃってますねw

今度はこのクロモリで長距離走ってみようっと(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブラケット、ハンドル調整懐かしいです!
僕の場合は位置が決まるまでバーテープ巻かずに試走してました。
バーテープすぐ悪くなりますからね

Re: タイトルなし

>ともさん@週末早朝ライダーさん

遠方で作業したので、とりあえず適当にやってしまって(´д`)
最初はバーテープなしで軽く試走して、それで巻いちゃって、後からポジションが合わずw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
