スポンサーサイト


ついにチャリをフェリーに積んでみた~アレを買うしかないw(*´Д`)♪

なんか以前のネタが溜まりまくってます(;´Д`A

あまり放置してると季節感が変わってしまうので、少しずつ消化しないとダメですね(´д`)
ちなみに1ヶ月ほど前の事になりますw

皆様のブログを見てるとたまに見かける記事・・・

フェリーにチャリを積んで出かける(*´Д`)♪

はい。いいなぁ~と思っておりましたw
しかし、なかなかキッカケがありません。。。

そこで思いつきました!
福岡では有名な志賀島でのサイクリング!
そこに子供を連れて逝けばいいのです(*´Д`)♪

志賀島は子供と逝くにはちょっと遠いです。
100%途中で子供が飽きるのが分かっておりますw

車に積んで行きたくても私のJEEPには家族みんなのチャリを積むことが出来ません・゜・(ノД`)・゜・
志賀島のレンタルサイクルがありますが、それじゃあつまんないですしね・・・

ですので!
家のわりと近くのベイサイドから志賀島へフェリーで逝きましょう(*´Д`)♪

早速ベイサイドに・・・

2015103102.jpg

初めてのフェリーで、待ちきれない子供w
ずっとソワソワしております。

そしてフェリーが到着して、いよいよ積み込みました(´∀`)

2015103103.jpg

え~と・・・

想像と違いますね・・・

自転車を固定するナニかがあると思ってたのですが・・・

手すりに適当に引っ掛けるだけ( д)  °°

いちおう乗ったフェリーは自転車10台まで(先着順)となってたのですが、
これって、もっと沢山積めるでしょうwww

2015103104.jpg

初のフェリーでテンション上がってる子供w



そして、到着したのですが・・・ここで子供のテンションが下がる出来事が・・・

到着しようとして、いざ志賀島サイクリングを開始しようとしたその時
フェリーのチケットを売ってる人が声をかけてきました。

フェリー乗り場の人:
帰りは余裕をもって乗り場に来た方がいいですよ!
自転車が積めないかもしれません!

え?どういう事?
じゃあ先にチケットを購入しておけばいいんじゃないの?

フェリー乗り場の人:
すみません・・・次のチケットなら購入出来るのですが、予約的なのは出来ないのです・・・
しかも、ここにきたフェリーにすでに自転車が満載だった場合、積むことも出来ません・・・

え~( д)  °°
つまり、自転車が積めるかどうかは、運もあるのかあ・゜・(ノД`)・゜・
ここですごい悩みました・・・このままサイクリングに行き、数時間後に戻ってきて・・・
フェリーに乗れなかったら、自走で帰る事に(´д`)
とても子供には無理な気がしますw

フェリー乗り場の人:
すみません・・・今問い合せたら、次にここに到着するフェリーには自転車を積めるみたいです

ということで・・・
到着して、すぐに帰りの準備(*´Д`)♪

しばらく係りの人と話してましたが
最近ロードバイクの人がすごく多いのに、フェリーの運営がダメダメみたいです

まあ、とりあえずフェリーに乗れたからいいか・・・

そこでピンときました(´∀`)b

ピンときた内容をそのまま嫁に伝えます

やはりフェリーじゃダメだな
自転車沢山積める車を買うしかない(*´Д`)♪

普段の嫁なら、「ふざけるな」で終わるとこなのですが、何故か・・・

「しょうがないわね。安いのがあったらね」

え!

買ってもいいのか( д)  °°

やはりアレですね。
子供を絡めた説得が一番いいみたいですね(´Д`)

下のバナーを押して|・ω・`)応援してねw

20151031bana.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そのフェリーの運営はダメダメですね…
自転車ぐらい頑張ればどうとでも積める気がします。
満員電車並みに混んでいるのであれば別ですが…
そのおかげで新車になるのはアリですね٩( 'ω' )و

Re: タイトルなし

>ともさん@週末早朝ライダーさん

マジで、フェリーは係りの人も言ってましたよw
本当に遅れてると。
ぶっちゃけ、固定する器具もなく、ただ置いてるだけなので、あと何台でも止めれる状態です(´д`)
ちなみに、何の保証もないそうです(´д`)自己責任で立てかけてるだけww
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
