スポンサーサイト


我ながらパーフェクトな説得(*´Д`)♪牡蠣ツー

全国の牡蠣ツーリング大好きの会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

急遽思い立ち、牡蠣ツーリングに行くことにしました。
前夜、サークルのラインに書き込んだところ、急にもかかわらず3人の参加者(´∀`)b

当然ウキウキしながら準備を始めます。
明日は久々にカーボンのロードで行こうかなあ(*´Д`)♪
めっちゃ楽しみー!



ところがその時・・・



子供:明日パッドゴルフに逝きたい

あ・・・そ・・・そうですか(´・ω・lll) 
しかし、もう牡蠣ツーリングの参加者集めてしまったしなあ(´д`)
どうしましょうかねえ・・・


あ!

そうだ♪よくよく考えたら子供はバーベキュー的なモノが大好き!
子供を牡蠣に誘えばいいんだ!

軽く子供に、バーベキューみたいなところがいいんじゃない?
と訪ねたところ・・・

子供:それがいい(´∀`)♪
と、かなり乗り気w

よし!これで完璧だ(*´Д`)♪
これで、目的地をひとつにする事が出来ました

当然子供は小さいので、みんなのツーリングに付いてくるのは無理があります。
嫁の車に子供を乗せて一緒についてきてもらう事にします(´∀`)b

嫁はあまり運転したがっていませんので、軽く説得をします。

説得内容\_(・ω・`)

●嫁の車にオレのチャリを積む
●オレの運転で現地(牡蠣小屋)まで一緒に車で逝く
●現地でみんな(3人)と合流
●軽くみんなと牡蠣小屋の近くを走る
●再び車にチャリを積んで帰る

この内容で了承を得ました(*´Д`)♪



そして、次の日の朝の事です。
朝8時半に私の家のすぐそばで集合となっております。
私はこの時は、お見送りだけでもと思ってたんですよね。

ところが8時前に目が覚めて、どうも落ち着きません。
やはり最初から走りたい(´д`)
考えたら、現地でちょっと走ったとしても、家族を待たせてたらせいぜい1時間が限度じゃないですか??

そんな事を考えながら
無意識にチャリで出かける用意をします。

そこで嫁が起きてきました。
慌てて、説明します。

途中までみんなと走りたいから、どっかで合流しよう(´д`)
合流地点まで子供を乗せて運転してきて欲しいと頼みます。


嫁:どこで合流するん?

俺:○○○○公園で・・・

嫁:こら

俺:え?

嫁:それは現地やろが!

俺:違う・゜・(ノД`)・゜・現地から5分も手前だから

嫁:ほぼ現地やろが!

俺:来月クリスマスがあるし・゜・(ノД`)・゜・

嫁:まったく関係ないやろが!

俺:そこからは俺が全部運転するから・゜・(ノД`)・゜・

嫁:まったく・・・ボケが・・・


説得成功(*´Д`)♪
|・ω・`)ダダこねてるだけ



ウキウキしながら準備して、家から降りてみんなを待ちます(´∀`)b
そして、時間通りにみんな集合♪

2015110601.jpg

あまり沢山走れないけど、やはり最初からみんなと走るのはウキウキしますねw

|・ω・`)続くよ

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんという強引さ!
そして最高にセコい作戦。
まるで羊の皮を被った目が泳いでるワン公
(^^;
自転車乗りとして大変参考になります。

こんばんは。
嫁さんとの交渉、笑えました。
あまりにも完璧な説得だったのでwww

Re: タイトルなし

>イチローさん

実際はもうちょい長いバトルでしたが(´д`)
なんとか勝利でしたw

Re: タイトルなし

>keibonさん

知能指数は完全に5ぐらいになっておりました(´д`)
駄々っ子状態でしたw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
