

★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション

さて・・・またまた久々の対話シリーズですw

どうもこのシリーズは書こうとおもうネタは山ほどあるんですが、記事を書くのに時間かかるので放置しちゃうんですよねえ・゜・(ノД`)・゜・

まあ、それはさておき、皆様は家族との戦いが多いと思います。
ブツを購入する時の説得や、休みの日にコソコソと出かける時など・・・
その戦いに敗れて、残念な気持ちで諦めてしまう事も多いですよね?

まあ、初心者ならしょうがないと思います。
方法を知らないだけですから。

ようは、効率よく説得する方法を知ればいいのです(*´Д`)♪

そんなアナタに今日はキッチリと方法を教えます。
それでは対話シリーズで(´∀`)b



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第17回 家族の説得は土下座 vol.1 

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 ロードバイクに乗ってると、必ずぶち当たる壁がある。

ミルク基地 はい。家族の説得ですね。独身の方は関係ないと思うかもしれませんが、将来的な事も考えて基本は抑えておくべきです。

抹茶本部 最近は誰でもネットで検索出来るので、基本的な情報は色々と出てくるが、正直言うと物足りないと感じていた。

ミルク基地 おっしゃる通りです。ただ単に言葉でゴチャゴチャいったところで嫁にとってはただの宇宙語ですよ。普段から何の為にロードバイクに乗ってるのか疑問すら覚えます。

抹茶本部 言葉だけではダメだというのはよく分かる。やはりここは体をはった説得が重要となるだろう。
そう、土下座だね。この土下座の基本をしっかりと教えていく必要があるだろう。

ミルク基地 そうですね。今回の対話では初心者の方向けの基本から、ある程度土下座に精通している上級者の方向けにも応用編を用意しております。
いきなり土下座する人もいますが、何事も準備が重要です。まずは準備からですね。


kiji_icon1.jpg土下座の服装

抹茶本部 やはり最初の準備で重要なのは服装だろう。コレをしっかりしてないと確実に失敗する事になる。特に長丁場のブルベ、じゃなかった長丁場の土下座に備えるべきだろう。

ミルク基地 安全の為にもヘルメットは必須です。特に嫁からの攻撃は予期せぬタイミングで繰り出されますので、ヘルメットで身の安全を確保しなければなりません。

抹茶本部 見た目が嫌だという事で警戒されがちなレーパンも一度使うとやみつきになるね。土下座の時のヒザの動きもスムーズになる。汗をかきやすい夏場の土下座にも有効だ。

ミルク基地 土下座中にハンガーノックを起こしてしまう方も多数見てきました。こまめな補給を行う為にも補給食を用意するべきです。サイクル用ジャージの背中のポケットは一度使うと手放せないですね。私は背中に補給用のリンゴ飴を3本いれます。

抹茶本部 土下座で手をついた瞬間に手をすべらせてしまう人はグローブを装着するといいだろう。

ミルク基地 それとシューズも重要ですね。基本的に土下座は室内がほとんどですが、やはり足をしっかりと床に固定すると違いますね。ペダルは床に固定しておいて、ビンディングシューズを履いておきましょう。

抹茶本部 こうやって土下座に最適な服装を考えていくと、ある結論になる事がよく分かる。

ミルク基地 ようはロードバイクに乗るときの服装は土下座に最適という事ですね。こういった事実をちゃんと説明しないアパレル関係者は少し怠慢じゃないかと私は考えております。


kiji_icon1.jpg土下座ポジション

抹茶本部 服装の準備が出来たらいよいよ土下座になる。その前にポジションをちゃんとしておく必要がある。

ミルク基地 初心者の方は、あまり落差を取らない方がいいでしょう。アップライトな土下座の方が負担が少なく長時間の土下座が可能です。分かりやすいように図を用意しております。

2015111501.jpg

ミルク基地 落差をとるには座布団を使用するのがいいでしょう。最初はキツく感じるかもしれませんが、体幹が出来てくると上級者のような落差のある土下座ポジションが可能です。

抹茶本部 深い前傾姿勢をとるほど嫁からの圧力をうまく逃がす事が出来るので、高速土下座巡航が可能となる。

2015111502.jpg

ミルク基地 明らかに圧力を受け流してるのが分かりますね。皆さん深い前傾に憧れて落差を多くとる事がありますが、最初から無理をしてはいけません。徐々に体幹が出来てからにしてください。

抹茶本部 基本のポジションが決まればいよいよ土下座デビューとなる。次回が楽しみだね。

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
