スポンサーサイト


やめてー! ( д)  °°

前回の続きです。

とりあえず、検索で確認する事もなく、BBの確認の為にサクサクとバラしはじめるメンバー・・・

2015111101.jpg

たぶんこの工具が合いそうだ

そんな声が聞こえるたびにヒヤヒヤしますw

まあそれでも自転車の構造ってわりと単純
なんとかなるもんですね。

2015111102.jpg

クランクアームを外してみると・・・
ほぉ~・・・こんな感じなのか・・・これがホローテックと言われるBBの事なのか・・・

さらに作業を進めていくと・・・

2015111103.jpg

ようやくBBのベアリング部分が(*´Д`)♪

左右両方のベアリングを手でグリグリと回してみます。
片方だけ、特定の場所でゴリっとした感触!

うむ(´∀`)どうやら異音と変な感触の原因はほぼコレっぽいです!

これはBBごと交換するのがいいかもしれませんね。
どうやらこのタイプのBBはかなりお安いみたいですし
DURAグレードでも3000円ほど

どんな感じなのか、中のベアリングの状態を見てみたいですね。

さすがにこの作業は何かちょっと心配だ・・・
これは大事な部分なので、スマホで検索してからにした方がよさそうです。

私がグーグルで検索してると、目の前には何やら豪快な景色

2015111104.jpg

サクサクとテルがベアリングのシール部分を開けようとしております( д)  °°

ちょっと待ってw
急いで調べるからw

そして再びスマホで検索してると・・・






え・・?


何?今の透き通った爽やかな音は?



2015111105.jpg

ひぃぃぃ( д)  °°

シール部分破損w

いや・・・まあどうせ買いなおすつもりだからいいか・・・中も見れたしw
とりあえず、明日はBBを買いに行こう(´д`)



ここでテルが一言

テル:今から走りに行くんですよね?

どうやって( д)  °°



あれ?ところで講習といいつつ、講師になれなかったハルはどこに逝ったんだ・・・・
向こうから歩いてくる人影は・・・
あ・・・ハルだ・・・手に何を持ってるんだ?

ハル:いや・・・腹が減ったので・・・食物を・・・

もはやただの見学者( д)  °°



あ~・゜・(ノД`)・゜・どうなるんだw

あれ・・?テル・・・?
何してんの??

テル:とりあえずベアリングを戻します

シール破損してるし( д)  °°

いや・・・どうせ明日BBを購入してから組み立てるから、そのままでいいって・・・
下手に組み立てても明日またバラさないといけないし・・・

2015111106.jpg

聞いてねえ( д)  °°

何かサクっと元に戻してるし・゜・(ノД`)・゜・



テル:これで今から走れますね

嫌です( д)  °°


そんなこんなしてると、後から合流するといってたアキラ君登場

あ・・・そうだった・・・ゴタゴタやってるうちに完全に忘れてた・・・・
スーツ姿で車にロードバイクを積んできたみたいです。

|・ω・`)続くよ。下の応援バナー押して、応援お願いします(*´Д`)♪

20151111bana.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(^^)

豪快ですね(笑)
ヘタに「ホイールにフレが…」なんて言ったら…( ̄O ̄;)

ホイールの振れは両手でホイールの端を持って振れてるトコを膝でグイグイっと🎵

道具が揃っていて
力業ができると結構なおるんですね。


Re: タイトルなし

>Taku⑧さん

フレ取りは自信があります!
やったことがないだけです(*´Д`)♪

Re: タイトルなし

>テル

恐らくそれが正式なやり方のはず!
みんな道具に頼りすぎておりますからねえ(*´Д`)

Re: タイトルなし

>Tarassacoさん

何も考えずにとりあえずやればどうにかなるのです(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
