スポンサーサイト


★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編

対話シリーズは記事を書くのが普段の3倍以上はかかる(汗)んですが、そのわりには応援が少なかった気がします(´д`)
しかし、最近少しずつ応援が増えてきたので嬉しいですw

↓ランキングに参加してるので、記事の最後のコレの事ですw
bana-blog.jpg

やはり世の中マニアックな人がいるもんですね(*´Д`)♪
という訳で前回の続きです

対話シリーズでどうぞ(´∀`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第17回 家族の説得は土下座 vol.2 

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 軽く前回のおさらいをしておこう。家族の説得には、適正な服装とポジションが大事だという事はもはや疑いのない事実だろう。

ミルク基地 しかも、ロードバイクの服装とポジションがそのまま適用されるので、ロードバイク歴が長くなるほど家族の説得がうまくなる傾向がありますね。

抹茶本部 ここからは実技となるわけだが、その前に抑えておかなければいけない要素がいくつかある。いくら服装とポジションが確定してもガムシャラに土下座するだけでは効果は薄い。効率のいいペダリング・・・じゃなくて土下座をマスターする必要がある。

ミルク基地 おっしゃる通りです。実際私も適当に土下座するだけで非効率でした。疲れるわりには効果が薄く、説得に失敗して何度泣いたか分かりません。



kiji_icon1.jpg土下座の質

抹茶本部 一般的に言われる事だが、まずは自分の性質を知ることが重要だろう。

ミルク基地 ざっくり大きく分けると2つの型ですね。まずは図をご覧下さい。

2015111601.jpg

抹茶本部 長時間の説得ならケイデンス(回転数)重視でクルクルと土下座するのが最近の流行りと言われてる。また嫁のパワーが強い場合にも有効となる。嫁のパワーに対してパワーで抵抗してもあっという間に疲れて失速する事が多い。

ミルク基地 私も以前はパワーで押し切ろうとして、何度も頭が売り切れてしまった苦い思い出があります。しかしケイデンス重視の土下座でも心拍を鍛えておかないと意味はありませんね。

抹茶本部 ずっと頭を地面につけて土下座してると思ったら、単にハンガーノックをおこして気絶してただけという事もある。どちらの型を使うにしても、日頃の鍛錬と定期的な補給は重要となるだろう。



kiji_icon1.jpgエアロ形状

ミルク基地 ポジションについては前回説明しましたが、今回はひとつ掘り下げてみたい事があります。

2015111602.jpg

抹茶本部 最近流行りのエアロ形状だね。前傾ポジションだけではキツい嫁からの攻撃をさらに受け流す形状となっている。非常にカッコいいと思うが難点もあるね。初心者には敷居が高いと感じる方が非常に多い。

ミルク基地 見た目から入る方は気にせず採用してるみたいですね。私もいずれは挑戦してみたいと思います。



kiji_icon1.jpgダンシング

抹茶本部 初心者が思いのほか苦手とする土下座にダンシングがある。使いこなせば強烈なトルクを顔面に乗せる事が出来るので、ぜひマスターしておくべきだろう。

2015111603.jpg
ミルク基地 強者になると、オールダンシングで土下座する人も見かけます。最初はフラフラと安定しない事がありますが、練習すれば必ずマスター出来ますので、ぜひ練習メニューに入れて欲しいと思っています。
今までは基本的なところをやってきましたが、次回はいよいよ上級テクニックですね。

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わはは。
とても面白いです。
凄い文章力です。
ホームランです。ほんと面白い。
最高です。ホームランです。

No title

ミルク基地さんの頭の中が、少し垣間見えてきましたw
おもろすぎる~ww

面白いですね~

でもここで一つ疑問が



向かい風(嫁)がいない俺はどうすれば(^_^;)?

妻帯者には最大の向かい風ですね。
うちのはさらに頭をふんずけてケイデンスを加速させてくれます。

Re: ◎

>とおりすがりさん

ありがとうございます(´∀`)
まともな記事を書くロードバイクのスキルがないため、適当に書いちゃってます・゜・(ノД`)・゜・
今後も頑張りますw

Re: No title

>ハートのてんちょ~さん

頭の中、マジで適当ザンス(*´Д`)♪
まともな記事も書いてみたいんですが、なんせ走るスキルがないもんで(´д`)それ以外の記事で勝負をw

Re: タイトルなし

>ハル

ハルの嫁は山でしょ(*´Д`)♪
確か名前がチョモランマ

Re: タイトルなし

>通りすがりさん

なかなか気合の入った嫁さんですね( д)  °°
今のご時世、そこまでしてくれる嫁さんはなかなかいません(´∀`)♪

No title

ミルクさん、、、、、面白いでつ。w
ローディー以外の一般の方には意味不明なことでしょうが、、、、、訪問される方にとっては下手なお笑い芸より面白い、、、、はずっ!

Re: No title

>M本さん

もはや何のブログなのか、私ですらわからなくなってきました(´д`)
とりあえずゆるい仲間が集まってはきてるので、このページでまったり逝きます(*´Д`)♪
あ!早くマッタリツーしましょうw 今年中に
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
