スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは。

全国の土下座ファンの皆様

いよいよ土下座編も最終回ですね(´д`)

このブログを見ながら自分の土下座フォームを鏡の前でチェックした人も多いのではないでしょうか?
|・ω・`)おらん

ある程度土下座に慣れてくると、次のステップに進みたくなります。

というわけで今回も対話形式でお届けします(´∀`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第17回 家族の説得は土下座 vol.3

BY ミルク基地・抹茶本部

抹茶本部 前回までの記事で、鏡の前で自分のフォームをチェックした人は多いと思う。しかしここから先は一人ではどうにも出来ない領域に入っていくことになる。

ミルク基地 おっしゃる通りです。普段一人で土下座してるボッチドゲザーの方はぜひ仲間を見つけてトライしてもらいたいですね。一人では負担になる嫁からの攻撃を仲間の力を借りて分散する事が可能です。


kiji_icon1.jpgドラフティング

ミルク基地 図を見て頂くと分かりやすいのですが、仲間と列車を組んで土下座する事により後ろのメンバーは嫁からの攻撃の負荷を減らす事が可能です。

2015111801.jpg

抹茶本部 メンバーの中には、そもそもなんで俺まで土下座しなければならないんだという疑問を持つ人もいる。

ミルク基地 仲間意識の欠如ですね。そういう風に感じる人はとっととチギってしまった方がいいと思いますね。事故の原因にもなりかねませんので。

抹茶本部 一番前の負担が思いのほか大きいので、ある程度の嫁圧に耐えたら無理せず後ろに下がる事をおすすめする。

ミルク基地 後ろに下がる場合は、ハンドサイン等でお知らせするのがいいでしょう。



kiji_icon1.jpg右左折

抹茶本部 右左折を行う場合、中にいるメンバーも全員ハンドサインで後ろにお知らせするのがいいだろう。またハンドサインを出す余裕がない場合、声を出してお知らせするのも有効だ。

ミルク基地 右左折をスムーズに行う事により、すばやく嫁からの攻撃を避ける事が可能です。

2015111802.jpg

抹茶本部 嫁が気がつくまでは完全に無風状態となり、頭を休める事が可能だ。無論ボッチでも出来ない事はないが、体力が落ちてしまってると素早い動作は無理だろう。

ミルク基地 まさにこれこそ集団土下座ならではのメリットですね。同じチームジャージを着て行うとより一体感が増すだけでなく、見た目的にも美しいです。

抹茶本部 今回の対話はとても意義があったと思う。ロードバイク関係の雑誌がなぜこういう企画を行わないのか不思議でならない。

ミルク基地 まったくですね。今後もこういった意義のあるテーマを取り上げて逝きたいですね。


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。