スポンサーサイト


乗ってみたかった楕円チェーンリング(*´Д`)♪

楕円チェーンリング

名前は知ってたり、見たことがある人は多いと思います。
しかし・・・なかなか乗る機会って少ないんですよね。

自分で買おうと思っても・・・勇気の出ない商品ではありますw
知り合いが持ってれば試したりも出来るんでしょうけどねえ(´д`)

そんな時、テルからナイスなお知らせが。

テル:楕円チェーンリング買いました(´∀`)b

2015112001.jpg

RIDEA 楕円チェーンリング

かっけえええええ(*´Д`)♪

何でもこのチェーンリング、今までのクランクアームがそのまま使えるそうです。
元々105のクランクがついてたので、105用ですね(´∀`)

しかし、彼は少し不満がある様子

テル:でも・・・何か真っ黒のアームが好きじゃないんですよね

ポリッシュしちゃいなさい(*´Д`)♪

テル:やりましょう(´∀`)b

2015112002.jpg

うむ

かっけえええええ(*´Д`)♪

まあ、そんなこんなでクランク部分変えると見た目が劇的にカッコよくなりますね。
しかし、この製品の特徴は、チェーンリングが楕円であるという事。

ちなみに、実物は写真で見るよりかなり楕円形です。
動きもすごいですw ぐにょぐにょ動きますw


試乗させて(*´Д`)♪

この特殊な形状、明らかに違和感があります。
どんな乗り味になるんだろう(´∀`)♪


私以外にも3人が試乗しました。

すると!全員が同じ感想なのです!


えとですね・・・


楕円リング・・・


乗った感じは・・・


何も分かりませんでした(*´Д`)♪

これだけ特殊な形をしてるんだし、何か普通と違う感触を期待してたんですよね。
最初に違和感あるものをうまく回すことによって効率があがるのかな~~とかw


しかし、全員同じ事を言うんです。
まったく分からない、違和感がないとw

これは普段から乗り込んでる自分のチャリにつけて、乗り込んでみないと分からないのでしょうかw
それぐらい違和感なく普通に回ります。
普通すぎて、どうやって回せばいいのかすら分かりません(´д`)

ケイデンスをかなりあげた方が効果がある。

と言われておりますが、人のチャリでいつまでもそんな事できないですしね(´д`)

だって、当の本人であるテルですら

違いが分からない

と申しております(´д`)



逆に、これだけ違和感がないのであれば・・・

見た目で買ってもいいかもしれん(*´Д`)♪

しかし、やはり変速調整とかはシビアになるのかな?
タスキ掛けとかすると、物理的な問題でカタカタとかなりうるさいですしね(´д`)


という訳で。

何も参考にならないレビューでした(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楕円チェーリングより、
ポリッシュしたアームがカッコいいですね!
このデザインなら4アームでも付けたくなります。

Re: No title

>くろちゃん

このポリッシュしたクランク、私もいいと思いました(´∀`)b
真っ黒だと・・・ちょっとですねえ(;´Д`A
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
