スポンサーサイト


ヘッドライト比較(*´Д`)

最近、ナイトツーをする事が増えてきて、ライトの明るさがすごく気になっておりました。
以前書いた記事で、ライトを購入して届きましたので、軽くレビューをやってみます(*´Д`)

ただし、私が買うモノは基本的に

安いものがホトンドです(*´Д`)

最初から1000円程度のをチマチマと購入して、使えないの繰り返し。
そして最後は3000円ぐらいのを購入・・・・・
※3000円でも盛ってますw

最初から3000円ぐらいのを購入する勇気がないのですw

ちょっとだけ迷い、結局は2.500円ぐらいのを1時間以上悩んで購入w

さてさて、届いたライトですが、
ド定番の

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

416hGsY8S5L__SY355_.jpg

今まのよりもちょっと大きいですね。

ちなみに今までのは

GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ6 【明るさ26ルーメン/実用点灯10時間】 GP-6BKGENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ6 【明るさ26ルーメン/実用点灯10時間】 GP-6BK
(2010/01/30)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る


並べて見比べてみると、こんな感じです。
サイズが少し分かりやすいように、マウスもおいてますw

IMG_1637.jpg

それと、今回は比較してみようと思いますので、家族のチャリについてた、1000円ぐらいのライトも一緒にw

IMG_1632.jpg

こんなやつですね。最初のと一緒に写真撮っておけばよかった・・・まあ、面倒なのでいいや(*´Д`)
サイズはかなり小さいですね。

さて・・・それでは、
部屋を暗くして、試してみましょう\_(・ω・`)

まずは、家族のライト(白いライト)から

IMG_1631.jpg

うん。まあまあちゃんと見えますね。
全体的に暗い感じもしますが、こんなモノでしょうね。

さて、では今まで私が使ってたやつを・・・・

IMG_1629.jpg

写真の撮り方の関係で、眩しく見えますが、実際はさきほどのとほぼ変わらないです。
むしろ光が狭く、周りが見えないので、夜のチャリではちょっと怖いですね。

それではいよいよ・・・・
今回届いた、
定番ライトGENTOS(ジェントス) 閃 355 を(*´Д`)
ちなみに、これは、光の広がりを調整出来ます。今回はチャリで使用する事を想定して、ピンポイントではなく、光を広げてみました。

では・・・・ぽちっと・・・・

IMG_1630.jpg

明るっ( д)  °°

いや、もっと金額も高く、すごいのがあるのも分かってはいるのですが、正直、この金額でこれほどとは思いませんでしたw
試しに外でもやってみたのですが、道路が見えまくりですww
これなら夜の道もスイスイ走れそうです。

あ~~よかった(*´`)w

皆様の応援がかなり励みになってます|///|・ω|///|

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ

↑ よければ押してくださいましw ↑


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
私も閃SG-355Bを利用しています。
最近はいろいろと強烈なライトが出ていますが、
コスパとコンパクトさを考えると、355Bも十分いけますよね。

が、メーカー公称の「実用点灯10時間」は嘘っぱちなので、
ナイトライドの際は注意してください。
(3年前に検証しました)
http://xroad99.blog76.fc2.com/blog-entry-94.html

No title

kotaro@xroad 様
訪問・コメントありがとうございます♪

検証された記事を拝見させて頂きました・・

4時間ですか( д)  °°

う~ん・・・やはりこれがお国柄なんでしょうかね。

こういう記事はすごくありがたいです(*´Д`)♪

とりあえず自分も充電式の電池は興味ありますので、それも購入して、予備で電池を持っておこうかと思います♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
