スポンサーサイト


マイチャリについて|*'ω') E.B.S factory FLOAT700 ROAD

今更ですが、私のチャリの紹介ですw
今まで書いてこなかったのは、ある程度乗ってみないと分からないと思って書いてませんでした。

私のチャリは
E.B.S factoryというところが制作してるフレームです。

FLOAT700 ROAD っていうフレームですね。クロモリです(*´Д`)

IMG_1640.jpg
逆スローピングの攻撃的なスタイルがたまらん(*´Д`)♪

そして、サイズは、私の体からはワンサイズ小さな

Sサイズ(*´Д`)
ちなみに私は
身長174センチ※数ミリ切り上げ(*´д`*) 体重66キロ(減量中w)です

本来ならMサイズが適正なのでしょうし、店舗もMサイズを勧めてきました。
しかし購入する時に、Mサイズが店舗になく、ネットでMサイズを見た時に、ピンとこなかったんですね。さらに、フレームの納期は3ヶ月後、性格的に待つのはキツイですw

Sサイズは店舗に一つだけ置いてあり、またがってみたら、ちょっとした調整で範囲内に収まるという事と、フロントがとにかく低く、落差がすごいのも見た目的に好きでしたしw
姿勢は前傾がきつくなるのは承知で購入(*´ω`*)♪
納車から一ヶ月以上過ぎたことですし(もっと乗ってる感覚ですが・・・・)、ここでようやく私のロードバイクのレビューです。
レビューといっても、私は初心者ですので、比較対象が超絶に少ないですので、そこはご勘弁を(*´Д`)w

当たり障りのない文面だと意味がないので、褒めてるんだか、けなしてるんだか分からない文章になりますが、まあ、これも愛ですよw


FLOAT700 ROADいいところ\_(・ω・`)

●マイナー?wゆえにほとんど見かけない(見たことがないw)ので、人と違うのが好きな自分にはピッタリ。
●一部のマニアに人気があるようなブランド価値もなく(失礼なw)、反骨心のある人♪にはピッタリ
●作ってる人が分かる→ここに載ってますねw
実は私にとっては、案外重要です。「こういう人が作ってるんだ」という気持ちがあると、愛着もわくもんですよw
地味な感じの人たち(またまた失礼なww)に見えますが、そこがプロっぽくてたまりませんね(*´Д`)♪
●レースじゃなければ、最新のカーボンフレームの人(私と同じ貧脚に限るw)とも普通に走れる
●性能を追い求めるロードバイクだと、それ以上の性能のフレームが欲しくなる性格だが、それがまったくない
デローザのチタニオは欲しいなあ(*´Д`) ヲイw
●とにかく乗ってて楽しい!とにかく楽しいw(いずれ詳しく書きますw)

では逆に・・・
FLOAT700 ROADの不満なところ\_(・ω・`)

●サイトを見てもらえば分かりますが、奇抜なチャリを数多く作っており、ロードが好きな人からは分かってもらえないかもしれない。
自己満足とはいえ、やはり分かって欲しいですもんねえ(´・ω・`)
まあしかし、何人か私の知り合い関係でロード乗ってる人に試乗してもらいましたが、案外好評でした(*´Д`)
※フレームサイズが小さいせいか、見た目より瞬発力があるんでしょうか?
●ジオメトリーが公表されていない!!
FLOAT700 ROADは一応ロードのはしくれだと思ってるからぜひ・゜・(ノД`)・゜・


まあ、一ヶ月ちょい乗った感じではこんなところでしょうか。
半年後には変わってるかもしれませんけどね。

まあ、今時の高性能なカーボンを使ったロードバイクとは比べようもないでしょう。
軽量化とかもまったく意識してなく、現在はペダル・サイコン込みで9.7キロもありますし。

ちょっとだけ軽量化してとりあえず8キロ台ぐらいにはしたいけど(*´Д`)
※サドルがまた重いw でもこれは変えないw

価値観は人それぞれですし、高性能を追い求める事に関して私は否定はしません。
むしろ、そういう人のブログは読んでいて楽しいですし♪

ただし、ネットでの質問とかを見てると、自分の価値観を押し付ける人間もいますが、そういうのは嫌いです。



でも私はロードバイク(得にクロモリw)を友人に押し付けますよ(*´Д`) (ヲイw)

まあでも、人の趣味を否定はしないからいいですよねw

さて・・・そんな私のロードバイクですが、やはりジオメトリーは知りたいのです。

なので、メールで、
ジオメトリー教えてくんなまし(*´Д`)的な事を送ったら、
丁寧なメールでジオメトリーが届きましたw ナイス♪

興味ある人は少ないでしょうけど、FLOAT700 ROAD に興味を持ってる人が検索で来るかもしれませんし、
ROADと名乗ってるし、そもそも、安い買い物じゃないですから、消費者の知る権利として・・・

次回、勝手に公表します(*´Д`)晒します


↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
