スポンサーサイト


コルナゴのオールドMTBのレストア計画(*´Д`)♪

ロードバイクのブログのはずなのに、なんかマウンテンバイクの事ばかり続いてすみません(´д`)

しかし、街乗りでのMTBはマッタリと快適で楽しいですよw
木の根っこや段差ぐらいなら一気に乗り越えられますし(´∀`)b

さて・・・私の手元に届いたコルナゴのオールドMTB

完全にレアだという事はよく分かりました。
そして、確かに乗れる状態ではあります。

しかし・・・

なんというか・・・

ボロいんです・゜・(ノД`)・゜・

写真で見ると、わりと綺麗に見えますよね?

2015120509.jpg

ところが・・・・

アップにしますと・・・
|・ω・`)グロ注意

2015120511.jpg

(´д`)

2015120512.jpg

(´・ω・lll) 

2015120510.jpg

・゜・(ノД`)・゜・

まあ・・・

こんな感じです(´д`) フレームがこんな感じですので、その他のパーツも結構ヤレてますね。

なので・・・

レストア敢行(´∀`)b

まずフレームですが、ここまでサビがあると、オリジナル状態にこだわる事もありませんねw
逆に踏ん切りがつきます♪

当然の事ながら・・・

全塗装(*´Д`)♪

正直言いますと、私このカラーはそれほどスキではないのです。
まあ嫌いでもなく好きでもないって感じですね。

ですので、好きなように塗装させてもらいます(*´Д`)♪
めっちゃ楽しみなのです(´∀`)b

それと、コンポに関してですが、これも実はこだわりがありません。
ついてるコンポはシマノのマウンテンLXってやつですがそこまで価値があるものじゃなさそうですしw

しかし、ブレーキは今の状態のカンチブレーキで逝きたいですな(´∀`)♪

あと、サドルなんですが・・・

2015120508.jpg

このコルナゴと書いてるのはいいのですが・・・
実際は超ボロボロです(´д`)
ですので、サドルも交換ですね。

それとタイヤとハンドルグリップ
この緑と白は何かイメージが違います(´д`)当然交換しますよw

ホイールは、出来れば使いたいけど・・・ちょっとこれは確認してもらわないといけないですね(´д`)

BBは完全に交換になるでしょう。
せっかく塗装しなおすなら、当然ですよね(´∀`)b

ステムやハンドルも交換になるかもなあw
ここまでやるなら昔のパーツにこだわる理由もないですしw

クイックリリースやその他の細々したパーツ。
錆びたボルト類も全部交換ですね(´д`)ボロすぎます。

今じっと見てて気がついたのですが・・・
ラグの部分にもコルナゴのロゴが彫り込んであるんですね(*´Д`)♪芸が細かい


かなり大掛かりになりますが
めっちゃ楽しみですよ(*´Д`)♪


安く購入(入門用ホイールと同じぐらいw)したはずが、明らかにそれとは比べ物にならない金額がかかるでしょうw
しかし、いいのです!

何しろこのチャリは、本当に見かけないので・・・

一生モノにするつもりですから(*´Д`)♪
だからこそ、最初にキッチリとやっておかねばw


モダンな感じのオールドMTBにします(´∀`)b


レストアにあたっては、サークルメンバーのM本さんとすすめていく予定です(´∀`)b
M本さんは、以前私にアラヤのマディフォックスというMTBを売ってくれた人ですね。

そういえば・・・アラヤのマディフォックスも同じぐらいの年代のはずなのに・・・
マディフォックスの程度の良さは異常ですw

かなり時間はかかりそうですが・・・
同じように綺麗なチャリにしたいですね(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
